佐川


佐川急便の創業は、1957年(昭和32年)3月22日に佐川清が京都・大阪間を中心とする運送事業を興したことにある。
法人としての佐川急便は1965年(昭和40年)に設立され(公式サイトでは1966年(昭和41年)4月と表記)[要出典]、まず北陸地方、近畿地方、中国地方、四国地方、九州地方に営業を拡大し、1988年(昭和63年)までに中部地方、関東地方、東北地方、北海道にも営業を拡大した。
佐川急便は、もともと特別積合せ事業が主体であり、宅配便業者としては認識されていなかった。
1990年代の運輸省の宅配便事業者の中に名前が出てこないのはそのためである。
1998年(平成10年)からは本格的に宅配便事業にも参入した。
ヤマト運輸との顧客の奪い合いは熾烈で、同社やその後民営化した日本郵政グループへの対抗上、売上向上月間のようなこともある(ヤマト運輸側は現在、比較的他社から奪うようなことは少ない)。
2006年(平成18年)3月21日付で、佐川急便が株式移転で純粋持株会社「SGホールディングス株式会社」を設立し、佐川急便など各事業会社を傘下に置いた。
大手運送会社が持株会社制に移行するのはヤマト運輸系列の持株会社であるヤマトホールディングスに次いで2例目である。
創業50周年を迎えた2007年(平成19年)3月21日には、会社を表す絵として、それまでの江戸時代の飛脚を描いたものから、現代のセールスドライバーを描いた「新飛脚マーク」に変更した。
宅配便のブランドとしての「佐川急便」を「飛脚宅配便」に変更、その他の「佐川」を冠した商品名は概ね「飛脚」に置き換えられた。
ただし飛脚の絵は会社の社章でもあるので用途を限定して使用されている。
同時に路線ドライバーによる営業店間の荷物の輸送(路線)などを行っていた「佐川ギャラクシーハイウェイズ」を吸収合併し、路線事業にも進出した。
https://goo.gl/EcwC7N

25:

>>7
1時間で荷物30個配らないとあかん
ピンポン押してから次の荷物受け渡しして車に戻り次の家に行きピンポン押すまでに許される時間は90秒

30:

>>25
マンガでよくあるビジネスマンの分刻みのスケジュールどころの話じゃないな

33:

>>30
黒猫は多少マシだが似た様なもん
郵便局は佐川以上にキツイ
荷物増えすぎてどこも秒刻みで動いてるよ

37:

>>33
無茶なスケジュールでやってるから自宅に郵便物を溜め込むような輩がでてくるのか

13:

これすごいわかる
あいつら帰るの早すぎだろ

15:

>>13
基本路駐してるからそこは許して欲しい気もするがな
ちゅうきん切られると1万8000円くらいとられるからあまり車から離れられないんだよな

佐川 路駐

16:

今はアマゾン佐川じゃなくヤマトかゆうメールだろ

20:

佐川「…」不在票スッ

佐川 不在表
本日の気になる記事
【画像あり】ソシャゲ廃人「34万借りたら金返せと言われた 酷い

24:

佐川のクソさがやっと認知されてきたか
アパート前に座ってタバコ吸ってたらトラック降りてすぐポストに不在通知入れたり
そもそもドアノブにぶら下げてたり玄関先に置いたりあいつら頭おかしいのは明らか

26:

重い荷物のときだけしつこく鳴らす佐川wwwww

28:

客「午前中の指定お願いします」

佐川「え?午前中の指定は多いんで昼過ぎますけどいいっすか?」

はあ?wwwwwwwwwwwwwwww

29:

俺(まだかなまだかな)ピロロンポヨヨン

俺(メール...不在?)

インターホンが壊れてるのかわざわざ友達呼んで確認した思い出

34:

確認してくるだけ良心的すぎるわ
佐川脳は承りましたとかほざいて平気な顔して約束を破る

35:

次から次に再配達を積み上げて、自分の首を絞める無能

佐川 再配達

38:

>>35
不在票置いてくればとりあえずノルマが達成されるらしいな
再配達なら別途の金が出るから構わんってことじゃね

41:

>>39
どんだけ豪邸に住んでんだよwww
普通のマンションや戸建てならそんなもん誤差範囲だろ

40:

郵便局もクソだな
雨の日に請求書とかの郵便物ビッチョビチョに濡らして無言で投げ込んで帰りやがった
バカ真面目じゃねーのかよ

43:

1日何件配ってると思ってんだよ。物理的に無理なんだよ

45:

そんな分刻み秒刻みで動いてんなら玄関で待っててやるから時間に正確に来いや

46:

>>45
ほんとこれだわ
5分くらいなら待っててやるからさ

49:

>>45
毎日ランダムで発生する荷物を全部住所把握して時間指定を極力守れるルート設定し車に積んでぶっ飛ばすんだぞ
お前の家にだけ電話で連絡しろってか頭おかしいのと違うか?

52:

>>50
仕事だから荷物持ってってやってるんだよ
時間程度でぎゃあぎゃあ言うなカス

55:

>>53
無理やで
物理的に不可能
クレイジータクシーばりの運転で窓から荷物投げ込んで良いよって言われても不可能

48:

郵便局って大変なんだな
ホワイトだと思ってた

郵便配達 ブラック

51:

>>48
話聞く限り普通にブラックだよ
給料も高く無いし
マイナンバー見てりゃだいたいわかるだろ
あれがこっちに降ってこなくて本当に良かった

54:

チャイムを押して返事なんて待たずに
荷物取りに行ってるけど
あれって必須テクニックなんだろうね

57:

>>54
チャイム押してもなかなか出ない奴が多すぎる
10秒以内に玄関に出てこいよ

59:

だから配達する奴の問題じゃなくて経営がいかんのだろ
時間的に無理とか知らんわアホ

★おすすめ記事★


BUFFALO USB3.0 外付けハードディスク PC/家電対応 3TB HD-LC3.0U3/N [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)]
BUFFALO USB3.0 外付けハードディスク PC/家電対応 3TB HD-LC3.0U3/N [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)]

引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1450507140