そうだ、クリスマスは怠惰に過ごそう。レゴで作ったマシンにお任せ


メリークリスマス!…の準備に。

これは、JK Brickworksというサイトを運営するJason Allemannさんの作品です。みなさん、彼は決して奇々怪々なキャラをこの世に生み出そうとしてレゴを組み立てたわけじゃありませんよ。これは私たちの雑用をお助けしてくれるとっても便利なマシンなんです。クリスマスクッキーのデコレーション、日本ではそこまで自宅でする人はあまりいないかもしれませんが、アメリカでは当たり前の年末のお仕事。でもこのレゴ®マインドストームで作ったこいつを使えば、あとは任せっきりでOK!


もちろん、クッキーは自分で焼きましょう。そのあとでAllemannさん特製のマシンEV Icerを使ってデコレーションしていきます。ちゃんとバリエーションがあって、雪の結晶・天使・星のデザインから選べるんですよ。同じ物をご自分で作りたい方はレゴ®マインドストームの最新バージョンを用意して、Allemannさんが自身のサイトで公開している説明書をダウンロードしてください。どこか間違ったりしないでちゃんと作れば、完璧なアイシングクッキーができるはず。

このマシンがあれば、大量のクッキーの山を手書きでキルティング風やかわいいバッグにデコレーションする手間を省く代わりに、その時間をあったかいストーブの近くでのんびりしたり、年末のバーゲンの戦いに繰り出したり、いろんなクリスマスの楽しみ方ができますよ。


source: JK Brickworks via The Brothers Brick

Andrew Liszewski - Gizmodo Leg Godt[原文
(SHIORI)

  • ウォーカー ミニクリスマスツリーショートブレッドBOX #1547 100g
  • 日食
  • ロイヤルガストロ クリスマス クッキー 100枚入り 個包装 お菓子
  • ロイヤルガストロ

Sponsored by Microsoft Japan キーボードなくちゃならない派にとって、コイツは1つの結論となりそう。 各社から魅力的なプロダクツがどんどこリリースされており、PCやタブレット...
続きを読む»