DMM

43:

>>3
iijmioは地下鉄ラッシュだとほぼ死ぬ
AUの時は普通に行けたのに


仮想移動体通信事業者(かそういどうたいつうしんじぎょうしゃ、英語: Mobile Virtual Network Operator, MVNO)とは、無線通信回線設備を開設・運用せずに、自社ブランドで携帯電話やPHSなどの移動体通信サービスを行う事業者のことである。
移動体通信事業者(MNO)の卸売をうけたり、仮想移動体サービス提供者(MVNE)の機能を利用したりする。
なお、総務省による定義では、「MNOの提供する移動通信サービスを利用して、又はMNOと接続して、移動通信サービスを提供する電気通信事業者であって、当該移動通信サービスに係る無線局(基地局)を自ら開設しておらず、かつ、運用をしていない者」とする。
https://goo.gl/P81zRN

15:

楽天なんか選ぶとかバカかな?

楽天モバイル

16:

実は今、楽天モバイルに申し込むのが一番激速なんやで
何か月か前に中の人が変わって新回線になってから安SIMでは最速

39:

>>20
http://androidlover.net/rakuten-mobile-speed#i
> 楽天モバイルは、契約時期によって通信速度が全く違います。
> 具体的には、2015年10月5日契約分までは遅く、10月6日契約分は速いです。

> 旧回線は12時台が0.5Mbps以下で昼間以外は1Mbps程度となっていますが、


> 新回線は12時台も1Mbpsを超え昼間以外は10Mbps程度の速度が出ており、
> 同じ楽天モバイルながら速度に大きな格差がある状況です。

26:

こういう障碍児が聞きかじりの知識でMVNO使って発狂するパターン多すぎ

27:

速さは断トツUQサービス含め総合的にはニフモ
ニフモは通話し放題プランあるからな

50:

なんだかんだでiijが大正義や
速度もネットやるには十分やしデビットも使えるからな

IIJmio 高速モバイルDサービス

60:

>>53
youtubeヘヴィユーザーやがお勧めできん?

64:

>>60
家で無線なら余裕やろ
外出先でヘビーユーザーなら障碍児

66:

>>60
素直にwimax使うべきや
なお通信制限

262:

>>66
wimax(1)は通信制限ないやん
なお通信速度とエリア

68:

かく言うワイは楽天モバイルの旧回線(2015/6契約)でウンザリしてるクチや
ほぼ一日中1Mbps切ってて、ゲームとかやってると通信入る度に
お待ちくださいメーター的なのが延々クルクル回ってマジでイライラするわ

80:

>>68
3日制限解除されなくない?
ここんとこずっと制限かかっとるんやけど

100:

>>80
申し訳無いが、制限受けるほど使ってないんや
動画とか観んからなぁ

83:

MVNO快適やぁ

95:

>>83
無制限か、おしえてください。一生のお願いです?、

108:

>>95
ぷららみたいになるから教えたくないンゴ
すまんな
無制限限られてるから探せばわかるよ

123:

>>108
3つのうちのどれかで、ぷららしゃないとしたら、
橋本環奈シムやろ

133:

>>123
3つだけやないんやで…
そんなメジャーな会社が無制限やったらパンクするんやで…

90:

格安SIMにも安いなりのデメリットがあるんでしょ?
AUのお姉さんがそう言っとったで

105:

>>90
キャリアメールなし
ラインとかの年齢認証単独だと出来ない
時間帯によって通信速度が落ちるぐらいやろ
番号はそのまま乗り換えできるとこあるし

119:

>>90
間違いなくあることはあるけどauのお姉さんはそこ強調せな商売ならんからな
まあ昼の時間に混雑するのと090発の通話がクソ高くつくくらいや
使い方が有ってるならデメリットはあんまりないで

132:

>>119
ガラケーと2台持ちが最強やったで
もう無理やけどな

150:

>>132
ワイも二台持ちしてるけど正直煩わしいわ
XiaomiMi4cがデュアル待ち受け出来るらしいから買って一台にまとめたろかと考えてる

167:

>>150
そうか?
電話で充電気にしなくてええから楽やわ
あと電話しながらもう片方の端末操作できるのもデカい

239:

>>167
そういうメリットあるのも確かなんだけど持ちもの一個増えるのがやっぱり嫌なんやなワイは

97:

iijやけどまだ今月5600MB残ってるぞ…

110:

>>97
ワイ5800残ってたわ
大体2chくらいなら低速でもいけるから使いきれんわ

129:

>>97
ワイもや…
悔しいから月末になるとWi-Fi切る無駄な抵抗をする

99:

現状docomoで月1GBしか使わんし外じゃ動画なんて一切見ないからクッソもったいない
2年縛り終わり次第mvnoに移るわ

docomo

369:

>>99
2年縛り終わるタイミングと、月サポの切れるタイミングがズレとるんで、解約月手前の最後の月サポの月で、違約金払って解約した方が安く上がるんやで。

398:

>>369
これマジ?
よくわからんが調べてみるわサンキューガッツ

103:

ぶっちゃけ3ギガでも余る
2ギガで700円ぐらいのないんか?

141:

>>103
データ通信だけならだいたい3Gで1000円ぐらいやろ
ワイわニフモの音声通話の3Gで1600円や

107:

ここまでmineo出てこないけど評判悪いんか?

mineo

116:

ちなみに格安SIMはユーザーが増えた結果
基本一日中1Mbps程度なのが普通になっちゃってる
イッチがそれ以上(10Mとか)望んでるなら最初から無理な話や
さっき紹介した新楽モバや、今速いトコも人が増えたら速度落ちる

131:

dmmやけど今のとこ不満なし
2chぐらいなら高速切って低速でも余裕

183:

>>135
言うほど画像見るか?
家ではWiFiやし気にならん

193:

>>183
結構画像スレ見るねん。あと固定回線無いの。

145:

クレジット決済しかダメなんやろ?
だからワイはキャリアしか契約出来ん

181:

>>154
ツタヤTカードのクレ付き申請したらええやん

216:

>>154
通らないってどういうこと
仕事してれば誰でも通るんだが

152:

iij推されてるけど人増えたら遅くなりそうで嫌やな
かといってマイナーなところ選んだら何が起こるかわからんしなあ

157:

>>152
今現在で格安simの中でも知名度高くて、評判いいから大丈夫やら

本日の気になる記事
【画像あり】ソシャゲ廃人「34万借りたら金返せと言われた 酷い

158:

>>152
iijとかOCNとか本業がネットワークのところはちゃんと理解してるし増えたらすぐ対応するやろ

195:

>>158
iijはアンテナピクトとかテザリング周りとかで相当力入れて研究開発してるな

165:

IIJやけどこれどうなんや

166:

キャリアって月々大体いくらなんや?
端末代含んでたから月々いくらなのかよくわからんかったわ

177:

>>166
今だとカケホとパケホ強制でそれだけで7000ぐらい余裕やろ

199:

>>191
無料通話で通話料金の儲け減ってしもた…
せや!強制でボッタクッたろ!
これやぞ

184:

ワイiPhone6sで月々9000円はらっとる、、、
見栄はるために高い代償やで
けど2chもラインもyoutubeもゲームも写真袋も快適や