TUBE、広瀬香美飛び入りのツアーファイナルで31周年イベント発表 | ニコニコニュース

左より広瀬香美、前田亘輝(TUBE)。(写真提供:Sony Music Associated Records)
音楽ナタリー

2016年にデビュー31周年を迎えるTUBEが、1月31日にこれを記念したライブビューイングイベント「TUBE 31 LIVE SCREEN ~映画『渚の恋人たち』&2015 LIVE at 武道館~」を全国31の映画館で開催することを発表した。

【大きな画像をもっと見る】

このイベント開催は、昨日12月20日に神奈川・横浜アリーナで行われた全国ツアー「TUBE LIVE AROUND 2015 Your TUBE+My TUBE」ファイナル公演にて発表されたもの。イベントでは彼らが今年リリースした4枚のシングルのミュージックビデオを1編の映画にした作品「渚の恋人たち」や東京・日本武道館で行われたライブ映像の上映、TUBEメンバーによる舞台挨拶を実施。舞台挨拶は東京・TOHOシネマズ 六本木ヒルズで行われ、この様子は各映画館に生中継される。

昨日のツアーファイナル公演では、「今日はツアーファイナルということで、TUBEからほんのささやかなクリスマスプレゼントに冬の曲を演奏してみたいと思います」という前田亘輝(Vo)の紹介から広瀬香美の「ロマンスの神様」を披露する一幕も。そこへサプライズゲストとして広瀬本人が登場し、TUBEのアルバム「Your TUBE+My TUBE」に提供した楽曲「おかげサマー」を前田とともにデュエットし、集まった観客を大いに沸かせた。

ダブルアンコールでは12月16日にリリースしたバラードシングル「灯台」をライブ初披露。前田は「ファンの皆さんが支えてくれたから30年バンドを続けることができました。本当にありがとうございます」と、30年を支えてきたファンに向けて、改めて感謝の思いを語っていた。

TUBE 31 LIVE SCREEN ~映画『渚の恋人たち』&2015 LIVE at 武道館~

2016年1月31日(日)全国の映画館31劇場