厚切りジェイソン「日本のIT部門は効率が悪い」

1:

イケメン

元ラガーマンで恵体

知的で高学歴

IT会社役員

妻子あり

ユーモアあり

なんやこいつ…

6:

あんまりテレビに出ないけど会社の方が忙しいんやろか

9:

ツイッターみてると押しつけがましいアメリカ人の典型やぞ


アメリカ・ミシガン州出身。身長186cm。
両親(父はエンジニア)と18か月年上の姉が居る。
17歳の時に飛び級入学によりミシガン州立大学に入学。
その後イリノイ大学アーバナ・シャンペーン校の大学院に入学、卒業した。
2005年に来日し、1年間日本に滞在、旭化成でアメリカ英語対応の音声認識ソフトの開発・研究に従事。
この時に視た『エンタの神様』(日本テレビ系)の面白さにはまり、「日本語の勉強のため」として多くのお笑い番組などで多くの芸人のネタを視る。
なお、お笑い番組だけでなくテレビドラマもよく視ており、好きな作品として『銭ゲバ』、『池袋ウエストゲートパーク』、『タイガー&ドラゴン』を挙げている。
その後アメリカに帰国するも、再び日本に来て、お笑い芸人をやりたい思いが強くなったが、芸人をやるという理由ではなかなかビザが下りないと悩んでいた所に、当時ジェイソンが住んでいたシカゴのIT関連企業が日本に進出して日本法人を設立すると聞き、これに参加して2011年に再来日、以後現在に至るまで日本在住。
「厚切り」の芸名は在住する厚木市が由来となっている。
ある日にザブングルの営業を観に行った時に、観客の中で力が強そうな人を選び腕相撲で対戦させるという企画でジェイソンは加藤歩にステージに上げられ、加藤と対戦(この結果はジェイソンの勝ち)。
この時から加藤との交流が始まり、会社を辞めなくても芸人を目指せるとして加藤にワタナベコメディスクールの土日コースを勧められ、2013年10月に19期生としてワタナベコメディスクール入学。
同スクール卒業後の2014年9月にワタナベエンターテインメント所属となりデビュー。
芸名は神奈川県厚木市在住であることと胸板が厚いことで「厚切り」、これに本名のジェイソンを合わせた。
2014年12月29日放送の『速報!有吉のお笑い大統領選挙』(テレビ朝日)に出演し、ベッキーが絶賛したことをきっかけに、知る人ぞ知るような存在になっていったという。
2015年2月10日に決勝戦が行われたR-1ぐらんぷり2015で決勝進出。
R-1ぐらんぷりで日本人以外の外国人の決勝進出は初であり、芸歴最短記録(当時芸歴4か月)も更新した。
2008年に日本語能力試験2級(現N2レベル相当)、2009年には同試験1級(現N1レベル相当)を取得。
現在も日本語の勉強のため、漢字の書き取りは欠かさず行っている。
また、日本史の勉強も行っているという。
ネタの多くは、その書き取りなどの勉強から生じる素朴な疑問を元に作っている。
また、同じく漢字のネタ(人文字)を持つTIMのゴルゴ松本によくネタ見せしてアドバイスをもらっているという。
現在、ITベンチャー企業「テラスカイ」の会社役員・グローバルアライアンス部長も務めており(同社株を1万株超持つ株主でもある)、社業とお笑い芸人とを両立させた活動を行っているが、芸人の仕事のために会社については半休を取ったり、取締役会を途中で抜けたりもしているという。
既婚者であり、妻は2005年の来日時に知り合った日本人(2007年、アメリカで挙式)。娘が2人居る。
扶養家族が居る現状から会社役員の方も辞められないという。
タレント活動で得る収入のほか、会社での役員報酬、シカゴに所有しているマンションの家賃収入もあるという。
https://goo.gl/3z21Kq

10:

なんでこのスペックでジャパニーズピーポーとか言ってるんや

24:

>>14
松本がべた褒めしてたけど、別にそこまで完成してたとは思わんかった たむけんを落とすために言ってた感じ

19:

>>17
186cmでムキムキやぞ

厚切りジェイソン マッチョ

26:

芸人やってみたかったってだけで売れるとかな
別にテレビ出なくなっても本職あるから関係ないし

27:

なんつーか
日本のここがおかしいあそこがおかしい
アメリカではこーだ
日本人はもっとこーすべき
こいつは基本的にこんなかんじ
アメリカの価値観を押しつけてくるアメリカ人

32:

>>27
日本におかしい箇所が多いのは事実やぞ
自浄作用がないんやから外人がそれを言うしかないの

35:

>>32
自浄作用?
べつに外国人に言われたから変わるもんちゃうやろ

38:

今やってる仕事はベンチャーやしたいした企業ではないんやろ
アメリカ時代は世界トップ50に入る超一流企業におったらしいが
なんにせよ日本に来たいがためにそこをやめてベンチャーに入ったってのはすごE

42:

ジョブチューンでネプチューンやバナナマンの前で、内村が上手く弄ってくれなかったって言って
バナナに若干キレられてた芸人界の人間関係は把握しきれてなさそう

61:

>>42
あれでひな壇の芸人軍団爆笑やったしジェイソン嫌われてそうやわ

51:

>>42
芸人って
先輩とか後輩とかそういうのめっちゃ強いんやろ
このアジア独特の非合理的な関係にジェイソンどん引きしてそう

53:

>>51
それが芸人の文化や
いいとか悪いとかやない

55:

>>42
実力社会のアメリカ出身やからな
年功序列で特に厳しい縦社会の日本のお笑いには馴染めんやろうな
そもそも目標を達成したらすぐ他のことに手出す人間らしいからそろそろ次のこと考えてるんちゃう?

本日の気になる記事
お前らがヤフオクの出品者だったら落札者にこんなことを希望されたら許す?

78:

>>55
言うても実力社会のアメリカは銃乱射だの何だの頻繁に起こっとるけどなw

59:

>>57
台本にしては狙いが全くわからんかったけどな

71:

>>59
日本の芸能関係何も分かってないアメリカ人ってキャラ作りのだけだろう…

77:

>>71
ベテランにもタメ口きいちゃうハーフタレントとかと違ってジェイソンにそれやらせたらただ不評なだけなのに

64:

自分の国で外国人が出しゃばると良い気分がしないのが日本人の特徴

75:

>>64
こうやって日本を侮辱する奴がいるって悲しくなるね
愛国心はないのか貴様

86:

>>64を叩く奴が多くてなんか安心した
日本はまだまだ大丈夫だな

68:

>>64
日本人だけじゃないやろ
アメリカが現地ではしゃいでる日本人に寛容とでも思ってんの?

65:

嫌いじゃないけどチャド・マレーンのほうが好き

チャドマレーン

82:

パックンといい厚切りといいなんで日本で芸人なんかやってんだ

70:

ジェイソン「頑張ってボケたのに内村にスルーされた」

バナナマン「お前何言ってるか分からない」

ひな壇のゴミ芸人共爆笑

やっぱ日本ってゴミだわ

90:

まぁ実際ジェイソンなにいってるかよくわからんかったけどな
「トリックアートがなににみえるか?」の質問に「宇宙から撮ったでしょ!」ってボケたら内村に「そうかもしれないね…」って流されたとかホントよくわからん

101:

>>90
いうほど分かりにくいか?
てかカタコトの外国人なんやからしゃーないやん
それを大勢の芸人がよってたかって嘲笑ってたのが今の日本を象徴してるようで気持ち悪かった

104:

>>101
川崎みたいなもんやろ。お前いちいち面倒やなあ

108:

>>101
かわいそう?
なんやそれ
芸人としてのステージにいるんだから外国人とか関係ないやん

111:

>>104
>>108
恥ずかしくないんか?
ワイは恥ずかしいわ

114:

>>111
日本で芸人やってくれなんて誰も頼んでない
厚切りが自分で飛び込んだ世界や
甘ったれんな
外国人だから特別扱いされるわけちゃうやろ
そもそもテレビに出れるだけ芸人としては幸せや

115:

ジェイソンがツイッターでほざいているけど正論多いやろ
履歴書手書きとか非効率の典型例

125:

ジェイソン見てると日本がアメリカに経済で勝てないのもよくわかる
ウォール街にはあんなガチインテリがうようよいるんじゃそら勝ち目がない

ウォール街

126:

>>125
まぁアメリカの一極覇権もそろそろおわりやし
今世紀は世界地図が変わるで

★おすすめ記事★


BUFFALO USB3.0 外付けハードディスク PC/家電対応 3TB HD-LC3.0U3/N [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)]
BUFFALO USB3.0 外付けハードディスク PC/家電対応 3TB HD-LC3.0U3/N [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)]

引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1450652976