麒麟・川島明のスター・ウォーズ秘宝館 第2回~ハイテク家電編~ | ニコニコニュース

R2-D2型の洗濯機、ストームトルーパー型の掃除機に川島も興奮!
Smartザテレビジョン

ついに公開された待望のスター・ウォーズ新シリーズ「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」。ザテレビジョンでは、タレントに「スター・ウォーズ」の魅力に触れてもらう連載を実施。第2回となる今回は、家電好き、フィギュア好き、そしてご自分でイラストも描かれる芸人の麒麟・川島明に、スター・ウォーズの家電製品に触れてもらった!

【写真A】まずハンディ洗濯機というのがハイテク! どんどん白くなる!

――さて、第二回は家電をご覧いただきます。家電好きな川島さんですが、その中でも特に洗濯機がお好きですよね?

はい、洗ってるのを見るんが大好きなんです。

――というワケで、コレをご用意しました。

ハンディ洗濯機COTON オープン価格 ダース・ベイダー、ストームトルーパー、C-3PO、R2-D2、ヨーダの全5種 ※写真A

??? なんですか、コレ?

――先日、衝撃の等身大「R2-D2™型移動式冷蔵庫」を発表した日本の家電ブランド「AQUA」から発売されているハンディ洗濯機「COTON」です。シミになった汚れの部分に液体洗剤を塗って、本体に水を入れ、スイッチを入れて先端ノズルでシミを叩く! やってみます?

やりたい! 行くよー!

(ダダダダダダダダダ!)

あ、メッチャ取れてる! すごいな、白なってますやん。でもコレ、スター・ウォーズである必要あるんすか?(笑)

――一応フォースの力で……

あ~なるほど(笑) 手でやると限界あるもんねえ。でもやっぱすごいわ、コレ。買ってこようかなあ。奥さん喜ぶと思うわ。

――お次は、コードレススティッククリーナー「AQC-DX1D」。スイッチオン! (キュィ――――――ン!)

コードレス スティック クリーナー AQC-DX1D オープン価格 ダース・ベイダー、ストームトルーパーの全2種 ※写真B

お~けっこうええ音してる。充電式のヤツってパワー弱いの多いんですけど、コレはええなあ。あ、ハンドクリーナーにもなんねや。デザインもいいし。掃除機であんまカッコいいのないすもんねえ。カッチョイイ!

――スターウォーズのキャラや戦闘機のデザインが、家電製品のメカニック感にバッチリマッチして、違和感ないどころか、グレードアップさせていますよね!

さて次回は、PC・モバイル周辺機器編です!