1:

セレロンG1840 5400円

よくわからないマザボ 8640円

サムスンのSSD120GB 11800円

OS Win8 64bit 14800円

メモリ8GB 6540円

あれ?騙された?セレロンでもフルハイビジョン動画余裕だしブルーレイも見れるって怪しくね?

元の環境

C2D E8400

メモリ3GB

HDD300GB

OS Vista

なんかスペック落ちてるぞ

turai

3:

セwwwwwレwwwwwロwwwwwwンwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

6:

今のPCのHDDをSSDにするだけでよかったんじゃね?w


一般的にはフラッシュメモリを利用してHDDと同じ振る舞いをさせるハードウェアで、単にSSDと呼ぶ場合はシリアルATA(SATA)等のインタフェースを持つ2.5インチの個体を示すことが多い。
そのため、同じ内部構造でもUSBインタフェースを持つ物については、慣例的にUSBメモリと呼ばれる。
デバイス内にはフラッシュメモリとキャッシュ用のDRAMメモリ、アクセスを制御する専用のコントローラーチップなどが組み込まれている。
主な用途は最もアクセス頻度の高いファイルをこの装置上に記憶させておくことで、ディスクドライブで必要とされるアクセス時間を大幅に削減することにある。
特にOSの起動に関しては劇的な改善が見られる。
ディスクドライブのアクセス時間(ヘッドのシーク待ち時間や、ディスクの回転待ち時間など)は、メモリに比べて非常に長い(約100万倍)ので、SSDに置き換えることで、特にランダムアクセスのスループットを大幅に高めることができる。
HDDと比較して容量単価が大きいものの、それ以上にメリットが多い。
そのため、PCではOSの使用容量がSSDの記憶領域内に収まり、価格が普及帯まで下がりだした頃からHDDからSSDへの置換えが進み始めた。
https://goo.gl/oClaqe

7:

スペック落ちたと感じてるお前には出来過ぎた構成

8:

パソコン屋のキモオタが言うならまああってるだろうな^^
帰宅してからファッ!?だよ

huaku

17:

安く済ませすぎだろ金ある時は使いきるつもりで買わないと

19:

自作(BTO)

自作(BTO)

24:

>>19
6年くらい前に自作マニアの友達から5万で買えたんだよ
実質自作だよ

22:

自称pc通が一番のカモ
これでこのpc自作なんだとか自慢気

25:

在庫処分ご苦労

在庫処分ご苦労

28:

まあいいか
もしも足りなかったらi7に買い換えてもマザボやメモリは使えると言ってたし

29:

いろいろ詰め込みすぎ

グラボはパソコンネタ

メモリはなんjネタに煽り

OSは値段的にに購入相談

本日の気になる記事
【悲報】ヒカキン、遂に壊れる

30:

ssdたっか
vistaからwin10無料アップグレードできないんだっけ

33:

でもパソコン屋のキモオタを信じるべきだろうか

セレロン言われた経緯がさ

店員「どんなつかいかたしてますか?」

俺「YouTubeみたりDVD作ってるしブルーレイ見る」

店員「予算は余裕ありますか?」

俺「新しい環境で結構安くしたいけどまあまあ速くなって欲しい」

店員「じゃあスレタイ」

俺「お、おう」

35:

体感速度はHDDとi5よりSSDとセレロンってマジ?
つかこれ組めねえな死ね

44:

>>35

バカだろお前

i5>>>セレロンは変わらねえからww

俺は修理出したとき無料でGTX670から960に換装してもらったけど超快適だわww

39:

>>36
店員曰くSSDならサムスンかトランセンドでサムスンの方が安いってよ
安くしろって言ったからな

45:

セレロンは問題ないが他がボッタクリすぎ

ボッタクリすぎ

48:

パソコン屋のキモオタ「ムカつくやつ騙すの捗りすぎ」

52:

SSDである必要はないと思うけどスペックは十分じゃね

54:

>>1
安く済んでよかったな
店員に感謝しろよ

kanya
★おすすめ記事★
BUFFALO USB3.0 外付けハードディスク PC/家電対応 3TB HD-LC3.0U3/N [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)]
BUFFALO USB3.0 外付けハードディスク PC/家電対応 3TB HD-LC3.0U3/N [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)]

引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1450331859