Excel

1

新「ワードエクセル使えます」

俺「よろしくお願いします」

俺「そこ改行してください」

新「改行できないんだけど(矢印キーポチポチ)」

俺「矢印キーで改行は出来ませんね・・・」

新「どうすればいいんだ・・・バックスペースじゃないしエンターでもないよな・・・」

俺が去るまであと1週間

2

こんなカスでも就職出来んのかよ
MOS持ってるから雇え


Microsoft Office(マイクロソフト オフィス)は、マイクロソフトのオフィススイートである。
Microsoft Office は、単体ソフトウェアとしては1983年5月に Multi-Tool Word の名前で XENIX 向けに発売されたのが最初で、オフィス スイートとして複数のソフトウェアがセットになった状態で発売されたのは1989年6月に Macintosh (Mac) 向けが最初である。
この時点で Word, Excel, PowerPoint が含まれていた。
Windows 向けに発売したのは1990年10月である。
日本語版が用意されたのは、Office for Mac 4.2 と Office 3.0 からである。
https://goo.gl/FxUDXR

5

採用担当のせいだから作業マニュアル残して後は気にしない

10

>>5
作業マニュアルは作ったが内容読んでもさっぱり理解出来ないからやりながら教えることになった、マニュアルも補足をつけまくってる

6

矢印って何やってるか分からん(´・ω・`)。
一つ前に戻してんのか(´・ω・`)?

9

>>6
え、入力カーソルの位置移動じゃね?

Excel 矢印

10

>>6
例えばお前のレスは二行にするためにエンター押しただろ
こいつは下矢印キー押して出来ないと不思議がってる

7

新人がいかに使えないかレポートにまとめて部署内の同僚あたりに引き継がせろ

11

今時、そのレベルでパソコン出来ないって
今まで何やってたんだよ、そいつ

13

それに近いレベルの人に引き継いだことあるけど、業務内容を詳細に纏めて上司や同僚CCにしてメールしとけばいいよ
上司達には別個で新人の問題点報告しとけばもう関係ない

14

これから専用ソフト(イラストレーターやフォトショップ)の使い方教えなきゃいけないんだが
論外すぎてどうにもならん、zipの存在すら知らなかったぞこいつ

zip アイコン

15

1セル二行なのか2セル一行ずつなのか分からんな(´・ω・`)。
スペース連射すんぞゴルァ(´・ω・`)。

16

>>15
それ
alt+enterのことかと思ってた

17

>>16
セル内改行とかいう駄機能wwwwwwwwwwww

22

>>17
旧体制の商社に勤めとると総務のおっちゃんが作るフォーマットには必須の機能なんやで

26

>>22
印字するときに高さが面倒なコトになりそうだけど

28

>>26
めっさめんどい
てか今もそれ使いながら記入してる

38

>>30
入社数年目の若造に権限ないんや
まぁ細かく変えて体裁整えて送っとるけど

18

イラレとかフォトショ使えるやつ雇えよ…
お前は悪くねーよ

Adobe
本日の気になる記事
【画像あり】サイバーエージェントの女子社員がレベル高すぎて羨ましすぎ憤死しそう

27

>>19
地方の新聞社の広告担当とオペレーター(紙面作成や書類作成)

42

>>35
えーまじで?
何書くのに使うんだよ。
コーディング規約とか?

40

>>35
ゲーム業界なんてむしろ使わない印象だわ
設計書作ってる暇ないっしょ

47

>>44
自動的にビットマップにしたりもするけど
フォントも普通に使うよ

50

>>48
ビットマップは.BPMではなくピクセルデータという意味

27

>>24
インデザイン

インデザイン

34

インデザインを今まで知らなかった俺
やばいな
ワード、エクセル、アクセスしかわからん

37

新聞屋って記事をセルで作ってんのか(´・ω・`)。
なんだかなー(´・ω・`)。

51

取り敢えず今後はわからないことの調べ方を教えるわ
ほかの同僚には絶望的だからサポートよろしくと伝えたし社長には経験詐称レベルで知識不足だと伝えた
あとは全力で教えるがその後は知らんでいいな

56

あーイライラしてくるわ、数学教えるために足し算教えてる感じ

PC扱う仕事で募集して

ワードエクセル使えますっていうから最低限操作できるだろうしあとは教えこめばいいとか採用は言ったが

こいつ多分Excelも関数とか言われても理解出来ないんじゃねぇかな

ほんとに理解出来てねぇよ、クビにしないとあとが怖いぞ

関数 Excel

57

ワードエクセルの最低限って人によって全然違うから採用時にテストしないといかんわ

58

小学校入学前にゲーム機を買い与えられたやつは手遅れ

★おすすめ記事★


Microsoft Office Home and Business 2013 [プロダクトキーのみ] [パッケージ] [Windows版](PC2台/1ライセンス)
Microsoft Office Home and Business 2013 [プロダクトキーのみ] [パッケージ] [Windows版](PC2台/1ライセンス)

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1450752889