1:

俺の同級生がプログラマーだっていうんで俺のホームページ作ってよって頼んだら10万円でやるよとかほざきやがった
パソコンの前で手を動かしてるだけのくせに図々しいにも程があるだろう
こっちは10万円をどれだけ汗水流してやっとの思いで稼いでるのか絶対に分かってねえや

プログラマー

5:

何日で出来るのか聞いてみたのよ
そしたら半日で作れるよってほざきやがった
腹が立ったけど押し殺して大人の対応でじゃあ友達価格でって頼んだら友達価格ならもっと沢山もらうよと抜かす始末
マジ殺してやろうかと思ったくらいだ

6:

一時間くらいで出来るホームページなら10万は高いよな

7:

ドカタとITドカタはドカタ同士仲良くしろや

仲良くしろ

9:

友達価格なら普通タダに近い値段でやるべきだよな
その友達クズだな

10:

能力を無料で使おうとする乞食根性が嫌なんだよね

15:

ふざけるなって思うなら
ホームページビルダーで自分で作ればいいじゃない

21:

何かの見返りにすぐ金とか言う奴は信用できない

金とか言う奴は信用できない

25:

どんなWebサイトかによる
静的なページのみなら少し高い
プログラムありなら激安

26:

仕事でホームページ作ってるなら友達だろうとお金取るだろ
仕事じゃないなら気分でやるけど

27:

お返しとかいらねえだろ
半日で出来るならちょいちょいっとやりゃ済む話
遊びながら作れるんだから本来金なんかいらないよな?

30:

仕事なら10万は普通だな
タイヤ交換も仕事でやるなら金取るしな

31:

半日でホームページ作れるなんて優秀だなそいつ
10万の価値あるぞ

32:

うちも外注でSE雇う事あるけど、ちょっとした事なのに何でこんなに高いの!?と思う事は結構ある
頼まないと話が先に進まないので結局お願いすることになるんだけど釈然としない
多分こちらが無知なのをいいことにぼったくってるんだろうな

35:

パソコンの前で手を動かして遊んでるだけなのに半日で10万円?はぁ?だな
俺が10万円稼ぐなら半月くらい毎日汗水流して働かないと稼げないのに頭おかしいだろ

12プログラマー

38:

大学病院の医者の初診料も数万取るからな
実際診るのは10分程度

医者

41:

>>1
お前もプログラマーになれば友達から10万とれるぞ

46:

自分で作れないなら何億でも払えるだけ払うしか無いな

49:

そういう事がわかんねぇ奴には
天才的プログラマーの仕事は
理解できないだろうなぁ

天才

51:

作れないなら作れるようになればいいだけ
嫌なら諦めるか金払うかどっちかだな
文句言っても何一つお前の思い通りにはならん

58:

友達価格なら普通はただでいいよとか言うものじゃないの?

61:

ただで良いよって言われない奴は友達じゃないんだよ

70:

専門業者に頼んだら毎月の維持費用も請求されるぞ

72:

プログラマーの99%は使えない木偶
能力の無さを深夜まで努力するバグメーカー
俺は定時に余裕で帰れる

深夜まで努力するバグメーカー
本日の気になる記事
お前らがヤフオクの出品者だったら落札者にこんなことを希望されたら許す?

74:

プログラマーはホームページ作る職業だと思ってる時点で馬鹿なんだよ

75:

ホームページ作ってる言ってたぞ
専門用語詳しいことはわからん

80:

ホームページも作れない馬鹿なんだから黙って10万くらい払え

85:

面倒くさい

面倒くさい

89:

パソコン絡みで頼み事してくるのは大体面倒に繋がる

92:

なんだろうな、技能職の人たちに対する頼んだらタダでやってくれるんじゃないかって思い込み

97:

お前ら自分がタダ働きしろって言われてるの想像しろよ

99:

その仕事を半日で仕上げられるようになるまでに何年もその人は勉強してるんだよ

してる勉強

106:

要件書いてないから想像するしかないが半日でできる程度ということはほぼワードプレスあたりで作るんだろう

107:

日本人は能力に金を払わない
土方の日雇いみたいな感覚でしか見積もり出来ない

日本人は能力に金を払わない

112:

一度安値で引き受けると次から次へと要求がエスカレートするから釘差しとかないとな

116:

宣伝どころかそれを嗅ぎつけた乞食がわらわら押し寄せて大変なことになるな

118:

てかプログラマーにホームページ作ってっていうのがそもそも友達の仕事を勘違いしてる

デザインとか画像制作とかそういうのは完全に別次元の話

野球のボール作ってる仕事やってる人間に草野球の助っ人やってくれって言ってるようなもの

まあプログラマーなら適当なサイトのソース拾って改変して形にだけはできるが

無知な

>>1

がクソみたいな依頼するからふっかけて諦めさせてるんだろ

126:

友達ほど面倒くさいのはないからな
金で解決するなら人間関係もこじれずいい
そういう意味での友達価格だな

人間関係もこじれずいい

128:

いまどきでもこういうのはワラワラいるから困る

129:

こういうのが面倒臭いから職業の詳細は他人に言わないようにしてる
親しくもないやつ程自分のために格安でやってくれとか図々しいこと言ってきて面倒

133:

人をただ同然で使おうとかクズの発想だな
この前友人2人に3時間ほどの引っ越し手伝いをしてもらったが 一人3万ずつ払って、焼き肉喰いに連れてったわ
当たり前のお礼が出来ないヤツって本当に日本人なのかと疑うわ

137:

よく言われることだけど日本じゃスキルを身につけるための時間や金の投資を無視するよね
その技術で稼ぐために投資してんだから高くて当然なに普通時給で雇おうとか思ってんだよバーカって奴が多すぎる

時間や金の投資

138:

人を半日拘束したら1日無駄にさせるんだよ
報酬は1日分払うのが当たり前
要は友人の日当をどう評価するかの話
日当1~2万と考えるのは友人を馬鹿にした評価だな
しかもやりたいことをさせるんじゃなくて やりたくないことをさせるんだから相応に評価すべき
さらにホームページなんかだれでも作れるのに 自分が楽したいがために友人を利用しようという浅ましい発想なんだからその分も上乗せすべき
どうせアフターフォローもさせるつもりなんだろ?
友人の請求は妥当

143:

ってかホームページくらいちょっと本読めば自分で作れるだろ

147:

何かを作る仕事はセンスと経験が必要

それがあれば自分で作れるけどなければ金を払って作ってもらうべし

プログラミングに限らずラーメンでも犬小屋でも手編みマフラーでも同じことだ

152:

>>1は断られてることに気づけ
個人仕事なんて面倒でやりたくないのに決まってるだろ
作った後でもお前は文句言いそうだしな

175:

ホームページぐらいなら自分で作れる
簡単なプログラムなら自分で作れる
複雑なプログラムは才能がないと困難

178:

タグ打ちなら0円で済む

タグ打ちなら
★おすすめ記事★
BUFFALO USB3.0 外付けハードディスク PC/家電対応 3TB HD-LC3.0U3/N [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)]
BUFFALO USB3.0 外付けハードディスク PC/家電対応 3TB HD-LC3.0U3/N [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)]

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1450132433