1

みんなの毎月きのスマホ代を安くしてあげたい。その分お酒とか飲んでもらいたい。

格安スマホと格安sim

11

>>2
docomoだったらiijmioに、
auだったらmineoに、
ソフトバンクだったらdocomoの白ロム買ってiijmioに変えるべし。

26

>>13
docomoの端末だったら、sim入れ替えるだけでiijmio使える。
auも同じようにmineo使える。
ソフトバンクだけはmvnoが対応してないので、機種変を余儀なくされるのです。


7

ガラケーなんだけどスマホって月の利用料金どんくらい
端末を分割払いの支払いにすると相当な料金じゃね

10

>>7
ワイはちょっと古いスマホ分割で月7kぐらい

27

>>7
最低限持とうとおもえば、
機種代12800円(新品)
mnp代3000円
申込料540円
毎月の支払い440円でもてます!

8

最新のiPhoneを090番号のまま使いたんだけど安い方法あるの?

79

>>8
なぜか読み飛ばしてましたね、すみませんでした。
最新のdocomoのiPhoneの白ロムを購入して、iijmioかdmmで契約すると、3大キャリアで運用するより2年で5万くらいは安くなる見積もりです。

ok

18

ワイのママンがスマホにかえにいったら月12000って試算だされたらしいけど今そんな高いんか

20

>>18
高過ぎィィ!!
だいたい5000円がええとこやろ

29

>>18
相談してくれたら月2000円プラス機種代で持たせてあげられますよ。
LINEで通話すれば、通話料も、月500円くらいになるし。

21

携帯代が政府主導で安くなるらしいけど格安スマホにどんな影響があるん?

携帯代

33

>>21
僕の予想では「やすいプラン作ったからそっちにしたい人はしてねー」ってプランを3社とも作るものの、使い物にならないようなプランで、結局「値下げの選択肢もあるのに国民が選ばない」というスタンスに落ち着くと思います。
もともと義務ではないし。

35

>>24
毎月7000円以上の人を2000円以下に下げたことがあります。
通話料込で。
月5000円の節約は2年契約だと12万円ですから、考え直すチャンスですよ。

28

ソフバン無能やんけ…

ソフバン無能

37

>>28
ソフトバンク厄介ですね。
明確な子会社ワイモバイルがあるからmvnoに手を伸ばさないんだと思います。

32

auのiPhone5s持ってるワイがmvnoに変更するときはどんな手続きをすればええんや?

41

>>32

auのiPhone5sはちょっと面倒です。

格安simにのりかえるためには

・新規にシムフリーAndroidを購入

・現在の機種を、売って新しいiPhoneを買う

など選択しなければなりません。

ちなみにうちの嫁はAndroidをモバイルルーター代わりにして、iPhoneをiPod的な使い方をして凌いでいるいます。

ファクトリーアンロックかシム下駄を履かせようか、迷い中です。

34

新規でスマホ持ちたいんやけど安く買える方法あったら教えてほc
親に持たせたいんや

親に

43

>>34
機種はフリーテルのpriori3買って12800円
契約はAmazonからdmmのsimを買って初期費用540円
高速通信なしのプランだと通話込で月々1000円ちょっとでもてるので、それがいいかと。
初速バーストのおかげでLINE、Web閲覧(Yahoo!やZOZOでも)、ネットラジオ、マップくらいは余裕でできるし、
LINEの電話も少しのタイムラグさえ我慢すれば、日常生活に影響はない程度使えます。

本日の気になる記事
【画像あり】サイバーエージェントの女子社員がレベル高すぎて羨ましすぎ憤死しそう

42

あと、スマホによってカメラとかは性能変わったりするけど、音楽性能とかって変わったりすんの?

45

>>42
xperia、GALAXY、nexus、好きなの選べや
中韓アレルギー無いならギャラかネクがええぞ

52

ちなみにイッチはどんな機種でどんな運用してるんや?

57

>>52

2台持ちしてます

ドコモガラケー

・白ロムで5000円くらいで購入

・電話とメールとおサイフケータイだけ

・月額1300円くらい

スマホ

・zenfone2lazer 27800円で購入

・bicsim月額945円 3GB

毎月の通話料

・「LINE OUT(旧ライン電話)」と楽天電話を駆使することで500円以内で済みます

ドコモのキャリアメールいらないので3月にiijmio一本にして月1700円で運用する予定。

2台持ちしてます

67

>>57
SIMフリー機って結構安いんやね
キャリアのだとアホみたいに高いからなあ
個人的にhornor 6 plusの変態っぷりに興味があって、楽天モバイル契約しようか一時期かなり悩んでたわw

70

>>67
こういうのも楽しそうですよね!
個人的には最近は
「スマホはなるべく安く済まして、その分他の専門につぎ込む」のかいいのかなぁとは思ってます。
2年で10万節約できたら、10万のカメラ買ってトントンですからねー。

65

格安スマホってどうも端末に不安があるから
型落ちの中古のXperiaとかを安く買って、格安SIMを刺すのが良さそうに思うんやけど
イッチはどう思う?

72

>>65
それもありですね。
私はもともとドコモの端末があったので、それに格安sim入れて使ってたので、操作も安心感もありました。
ただ、わたしは2回目と3回目の機種変は通販でsimフリー機買って見ましたが、やっぱりアンドロイドだし、特に不満とか不安はないですね。
白ロムの方が高性能で安価という場合もあるので、根気よく調べる方にはおすすめですね。

69

zenfone2lazerってデザリング機能どない?

71

>>69
優秀ですよ。
関西のカプセルホテル巡りをしてる時の、部屋のノートpcの通信は全部スマホのテザリングで賄ってました。
思ったより容量食わないし。

95

今auのiPhone5S使ってるんですが、電話通話とネット使い放題で一番お得なのは何処ですかー?

100

>>95

無料通話とネット使い放題はMNPでソフトバンクとの契約が一番なんじゃないでしょうか?(ネットは使い放題じゃないかもしれませんが。)

安くてすますつもりなら、

今のiPhoneは手放し、新機種に買い換えるか、アンドロイドにするかしかないかと。

ライフスタイルによっては、

家にWi-Fiあるからそんなに通信料使わない、

電話はほとんどLINEでするから通話料はかかならないとかいう人もいますし。

u−モバイルはデータ使い放題で2780円くらいのやつ、やってるんで、それに乗り換えて、LINE OUTとかのIP電話にすれば、3大キャリアよりかはかなり安くなるとは思います。

先生

115

>>100

ご丁寧にさんくす

今はauでネット繋ぐ時だけwimaxですわ

最近wimaxが繋がり難くて雑魚ちネット環境をなんとかしたいんだ

105

教えてクレメンス

ポケットWi-Fi

106

>>105

ポケットからiPhoneとかに接続のことと仮定する。

ポケットって通話どうなん?

音声の質とか。相手に聞こえ辛かったりするんじゃない?あと機械を二つも持って出ることが必要になる。値段も特別安くないうえに電波の安定性が低い

110

未だに4年前に買ったiphone4s使ってるんやけど買い換えたほうがええんやろか

117

>>110
まだ行けると自分で思ってるなら変え時ではありませんよ。
長くつかっていいものですから。
ただ、不便だと思うことが多くなったらそれを解消できるような機種に変更しましょう。最新のでなくても。

118

サンクス 大体わかったで
今使ってるのが7千円くらいかかってるから、分割で機種代金入れて4千円くらいでも御の字や
勉強になった

勉強
★おすすめ記事★
【Amazon.co.jp限定】WD HDD 内蔵ハードディスク 3.5インチ 4TB Blue WD40EZRZ/AFP / 5,400rpm / SATA3.0 / 2年6ヶ月保証
【Amazon.co.jp限定】WD HDD 内蔵ハードディスク 3.5インチ 4TB Blue WD40EZRZ/AFP / 5,400rpm / SATA3.0 / 2年6ヶ月保証

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1450717517