クレーム

1

掃除機の交換のために再来店したから
これって支払うべき?

2

向こう側の都合による返品なら応じない
こちら側のミスによる返品なら応じる

4

>>2
掃除機のヘッドの色が少し違うみたいな
よくわからんクレーム こっちも対応面倒だったから
交換しますねー で済ませるものの帰り際に交通費よこせ!
とまさかの一撃 わいアルバイトと担当社員「‥‥」
上司に報告するといろいろ大変だから社員が自腹て払いました

34

>>4
まず上司に報告すると面倒ってのが意味不明過ぎる
自分の判断で決められない事なんて責任負う必要なんてないわけだし
こういう案件こそ上司に丸投げすべきだろ。なんの為の上司だよ
下っぱがこういう意味不明な事するから日本の労働環境がどんどんおかしくなってくんだよ


本来のクレームでは、自身の被った損害を説明して、その損害に対して責任のある相手に、損害の補償を要求することが挙げられる。
例としては機能上で不備のある商品を購入してしまった際に、その製品を製造・販売しているメーカーに不良品を正常な製品と交換してもらうために交渉する行為などが挙げられる。
企業間では、契約に違反した際の損害賠償請求を含む。
クレームは消費者や顧客が自身の被った不利益や損害に対する対応をしてもらうためになされることが多い。
企業内では気づくことのできない自社の製品やサービスの潜在的な欠陥によって顧客に不都合を生じている場合、クレームがなければ企業側には原因が分からないままに顧客離れ(他社の製品やサービスへの切り替え)が進むおそれもあることから、近年では企業内に消費者からのクレーム部門と担当部署との意思疎通を積極的に図ることによって早期に製品やサービスの改善に対処するシステムを積極的に導入する企業も増えている。
このようにクレームによって製品やサービスの向上が図られることもあるが、その反面、度が過ぎたクレームをつける人が注目されていることもあり、本来であれば顧客側からの要望といった程度のクレームであっても、企業側あるいは企業の従業員の側からは悪意を含んだ要求と受け取られる可能性もある。
https://goo.gl/VTOUhx

39

>>34

正論すぎてぐうの音も出ない

後付けだけど一応相談はしたのよ

そしたら商品をレジで返品登録して

もう一度会計する際に交通費分を値引きすればいいじゃん?

って言ってた 社員は面倒くさいから自腹で払うやで~

で終りましたとさ、なんでやねん!

11

>>6
不具合が0という製品は無いわけで、不具合が出たら店に出向く。
という事を承知の上で購入してるはずなんですな。

18

>>11
客が領収書求めてて会社用で買ってたみたい
だから再来店したから領収書は経費で落とせるけど
俺が交通費自腹なのは困る! っていう感じでございました

経費

30

>>18
それ、その人とその人の会社の問題だよね。
まぁ面倒くさいからいいじゃん、も悪いとは思わないけどw

37

>>30
その場でしっかり対応しないと
後になってどんどんツケが回ってくるのにね
責任回避、面倒回避体質が個人から会社まで浸透してるのさ

5

こんなとこより店長に聞けよ
まあ俺なら払わないけどな、次は「仕事休んで来たんだから休業保障しろ」とか言い出すぞ

10

>>5
一応俺が働いてる店では
客の面倒くささによって対応変わる つまり客のゴネ得
一般的には初期不良の再来店の場合交通費まで
出すのかなーっていう疑問

7

警察呼びますね

110番

9

店が客の家に行くのがフツーだから
勝手に来店されても交通費は出ないんじゃね

14

>>9
商品が1000円で買った人が沖縄在住とかでも
行かなきゃならんのかいな

20

>>14
そこからかよ
まず電話とかメールとか連絡を入れるのがフツーだろよ
で近いか遠いか通販かなど想定はいろいろあるっしょ

本日の気になる記事
【悲報】ヒカキン、遂に壊れる

29

>>20
あなためっちゃ頭いいわ わいも社員もアホなのですまんの

13

この前携帯のUSB充電器買ったんだけど、動かなかった(´・ω・`)。
だから交換した際作動チェックさしてもらってから買ったんだが、家でもまた動かず(´・ω・`)。
色々調べてみたらドライバ無いと充電も動かなかったらしい(´・ω・`)。
済まない山田よ(´・ω・`)。

ヤマダ電機

24

>>13
家電量販店で1000円の充電器買って2日で壊れて交換してもらった事があるのを思い出したわ

21

>>13
ドライバないと充電できない携帯なんてあるのか(´・ω・`)
災難やったのう(´・ω・`)

28

>>21
電圧足りんだけかと思ってコンセントUSB変換機に刺しても充電出来んかったんや(´・ω・`)。
ケーブル不良かと思ったんや(´・ω・`)。
えろうすまへんで山田は~ん(´・ω・`)。

31

>>21
USBネゴシエートできないと電源供給すら止めちゃう(ものもある)

23

>>16
店長にまで問題を上げたらみんな死ぬから
それはアカンのよね

38

>>23
みんな死ぬの意味が分からん
金出したらあの時は~ってまた粘着されるやん
そういう責任は負いきれるのか?
払って終わりはその場限りの凌ぎでしかない

17

交通費なんか出すなよ

そんなの相手の要求を飲んでたらキリないぞ

どんどん要求がエスカレートしていくのが目に見えてるじゃないか

それに他の店員にも迷惑かけるだろ

次に来たときに、前の店員は交通費出してくれたとかゴネ出すぞ

少なくとも自腹はダメだろ自腹は

26

>>17
ほんとそれ 店員にうちの店ゴネればだいたい
通っちゃいますよねー って言っんだけど
面倒くさいからいいじゃんって返された オワットル

29

>>19
そんな気の利いたものはない! これでも業界上位なんやで!

22

法律的には払う義務はないんだろうけど
払えといいたくなる気持ちはわかる。
俺も不良品つかまされて何度も何度も電話するハメになった
それに使った時間とか電話代とか交通費とか労力とか
すべてムダだもんな、客からしたら

32

>>22
せやなー まあその手の苦情は
クレーム()みたいにしてたらい回しにするからなー
そりゃお客さんもキレるわな

27

ダメな店だな
そのうち行きの道でうんこ踏んだから靴代弁償しろとか言われそう
で、払いそう

33

>>27
このお店大きいから安心!信用できる!
とか思ったら危険やで 小売は大企業ほど社名に
すがるから中はダメ店員ばかりなんやで

42

遠いところからってのが怪しいよな
うちの会社もクレームついて自宅までお詫びに行こうとしたら名古屋駅で待ち合わせたいとのこと 名古屋駅まで出向いたら自宅は京都だから京都から名古屋までの交通費を払えと言われたらしい
あまりにもおかしい話なので警察をほのめかしたら逃走 まあ交通費ふんだくるのが目当ての詐欺師だったんだろうな

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引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1450751399