クリスマスケーキはプロテイン山盛りで!マッチョがサンタコスで踊りだす「マッチョカフェ」 | ニコニコニュース

Excite Bit コネタ

2015年の世相を表す漢字が「安」に決定したのは記憶に新しいですが、個人的にはあまりピンと来ません。コネタ的には「肉」じゃないでしょうか? はたまた「筋」とか。
何しろ、「マッチョバスツアー」「マッチョカフェ」「マッチョ29」「マチョ氷」「劇団マッチョ」といった異様なトピック群を今年一年のみで紹介し尽くしてるんですよ!?

8ヶ月ぶり! 年の瀬に出現した“帰ってきたマッチョカフェ”


そして、総決算! 昨日(12月22日)、渋谷マルイ8階イベントスペースにてマッチョカフェが一日限定で復活しています。前回は4月に営業していたので、かれこれ8ヶ月ぶり。まさに、今回は“帰ってきたマッチョカフェ”なわけです。

店内に足を踏み入れるとマッチョなスタッフがサンタコスチュームを身にまとっていたので、全てを察しました。今回のマッチョカフェは、クリスマス仕様だな?

というわけで、メニューもクリスマス仕様でした。

チョコレートケーキにかかっているホワイトの粉が、ホワイトクリスマスをイメージさせます。ちなみにこの粉は、プロテインだそう。じゃあ、いただきますー。……おいしい!

でも、ノドが乾きます。こんな闇雲にプロテインをかけられると、粉っぽいんだもの。砂漠でカールを食べるのと同じレベルで、口内の水分が吸い取られていく。飲み物は、あまりにマストでした。

新曲は“失恋ソング”であり、ジム常連客の心情も歌っている


ちなみにマッチョカフェは、1時間ごとの入れ替え制(入場料1,500円)。常時、5~6人のマッチョが常駐しています。

店内に流れるBGMは、同カフェで店員も務めるアイドルグループ「マッチョ29」の持ち歌。10月に発売されたデビューシングル「ビバ! マッチョ」と、この日発売された2ndシングル「メリメリメリークリスマス」がエンドレスで交互に流れ続けます。

今回発表された「メリメリメリークリスマス」は、“失恋ソング”だそう。


「君を見つけたその日から 僕の全ては変わったよ」
「君は僕に告げた 今日はごめんね、会えない」
と、悲しくもキュンとさせる歌詞が泣かせるじゃないですか。
「『君』の部分を『ジム』に変えていただいても、意味が通じるような内容にいたしました。例えば『今日はごめんね 会えない』の箇所ですが、これはクリスマスにジムが閉まってて入れないという意味です」(同グループ運営の鈴木秀尚氏)
そんな乗りに乗る彼らだけに、人気が凄い。当日訪れたファンから「頑張ってください!」と、手作りチーズタルトのプレゼントが渡されていました。

やはり、今年は筋肉イヤーだったのでしょう。

来年はプロレスラー・中西学をマッチョカフェ店員に起用!


そして、来年も筋肉イヤーなのか? 実は、新年1月7~14日もマッチョカフェはオープンします。しかも、スタッフが凄い! 以下の超メジャーな面子が、筋肉を見せつけながら日替わりで接客してくれるというのです。

●中西学(第51代IWGPヘビー級王者、新日本プロレス所属)


●宮地謙典(ニブンノゴ!)
●遠藤哲哉 竹下幸之助 宮武俊(DDTプロレス所属)
●大和ヒロシ(第33代世界ジュニアヘビー級王座 レッスルワン所属)
●マサ ナカジマ(テンゲン)

信じられます!? あの中西学が、肉々しくカフェ店員を務めるんですよ? 


ホーーーーッ!(中西学が試合中に上げる奇声)
(寺西ジャジューカ)