1:

<電機メーカー時価総額(12/22)>

ソニー 3兆6808億円

日立 3兆3249億円

パナソニック 2兆9534億円

三菱電機 2兆6775億円

富士通 1兆2502億円

NEC 9924億円

東芝 9687億円

シャープ 2007億円

サムスン 20兆円

サムスンボロ負け

4:

2014年世界テレビシェア 前年比シェア増減

01位 サムスン   韓国 28.3% +1.6%

02位 LG     韓国 15.8% +1.6%

03位 ソニー    日本  7.9% +0.4%

04位 ハイセンス  中国  5.7% +0.5%

05位 TCL    中国  4.7% ▲0.8%

06位 創維集団   中国  4.2% ▲0.6%

07位 シャープ   日本  4.0% ▲0.5% 北米欧州中国撤退 日本アジア中心

08位 VIZIO  米国  3.5% +0.2%

09位 パナソニック 日本  3.4% ▲0.9% 北米中国撤退 日本欧州中心

10位 長虹     中国  2.9% ▲1.0%

5:

日本はもう終わりなんだって
ジタバタすんなって


韓国の最大手の総合家電・電子部品・電子製品メーカーのサムスン電子を始め、総合電子部品企業のサムスン電機、薄型パネルや電池製造のサムスンSDI、デジタルカメラや製造装置、軍事機器などを生産するサムスンテックウィン、造船やプラント生産のサムスン重工業、商社事業と建設事業のサムスン物産、プロジェクトのマネージメントやサービスなどのソリューションを提供するサムスンエンジニアリング、韓国最大の保険会社サムスン生命、など企業総数は64。
サムスングループの2011年の売上高は2475億ドル。
李秉喆(早稲田大学中退)が創業し、三男の李健熙(早稲田大学卒業)が継承した。また、李健熙の長男である李在鎔(慶應義塾大学大学院修了)はサムスン電子副会長、長女である李富真はホテル新羅社長とサムスンエバーランド社長とサムスン物産商事部門顧問を兼務し、次女である李敍顕はサムスンエバーランドファッション部門社長を務める。
日本では東京に本社を置く日本サムスンを展開し、サムスン電子やコングロマリットであるサムスングループ内の企業の輸出入、及びサムスン関連事業を展開している。
それに加えてサムスン横浜研究所や日本サムスン大阪支店など複数の拠点を展開している。
韓国のGDP(国内総生産)はサムスングループに依存する割合が高く、現在韓国のGDPの18%を、輸出の21%を占めている。
名実共に韓国を代表する大企業であり、グループの市場価値は、韓国の上場企業全体の2割前後の価値を占めている。サムスングループの経済状況は、韓国の経済に直接的な影響を及ぼすほどである。
それ故、就職においても韓国で屈指の人気企業であり、第一次関門である「サムスン職務能力検査(SSAT)」は「サムスン考試」と呼ばれ、2013年の競争倍率は20倍に達するなど難関となっている 。
https://goo.gl/omWun9

8:

シャープの時価総額がまだ2000億円もあるという衝撃

10:

もうだめだああああああああああああああああああああああああああああああああああ

14:

夢も希望も金も技術もないンゴ・・・

終わり

22:

ソニー「3.5兆円」

サムスン「20兆円」

アップル「70兆円」

フック

26:

イタリアいってホテル泊まったら部屋のテレビLGだったわ

29:

サムスンはASUSに負けるやろ。アメリカでもzenfone売れてるし

30:

日本でもでかいディスプレイとかカラオケのモニターとかLGやもんな

負けない

34:

技術提供したばっかりになぁ
日本ってアホすぎるやろ

aho

36:

韓国のGDPの20%がサムスングループだからなあ

35:

格安グレード出してもアカンかな

日本

40:

まだテレビ作って喜んでる日本がやばい
バブルの頃からシフトできてないやん

59:

>>40
デジカメあかん医療分野やるでーで業績伸ばした富士フィルム有能

44:

どんなに不景気だって(´;ω;`)

恋はインフレーション(´;ω;`)

こんなに優しくされちゃ みだら(´;ω;`)

明るい未来に 就職希望だわ(´;ω;`)

日本の未来は (Wow x4)(´;ω;`)

世界がうらやむ (Yeah x4)(´;ω;`)

恋をしようじゃないか! (Wow x4)(´;ω;`)

Dance! Dancin' all of the night(´;ω;`)

45:

家電は中国にやらせればええやん
価格じゃどうせ勝てないんだし勝負する必要がない

46:

スマホは日本製とかありえんな

今ガラケーじゃ笑われます

58:

>>51
ホッカイロになる以外なにか良いところがあるのか

48:

うわあああああああああああああああああああああああああああああああああ

横文字ダラダラ

57:

どんなに不景気だって(´;ω;`)

恋はインフレーション(´;ω;`)

こんなに優しくされちゃ みだら(´;ω;`)

明るい未来に 就職希望だわ(´;ω;`)

日本の未来は (Wow x4)(´;ω;`)

世界がうらやむ (Yeah x4)(´;ω;`)

恋をしようじゃないか! (Wow x4)(´;ω;`)

Dance! Dancin' all of the night(´;ω;`)

127:

>>57
デデッデデッデデッデデッデー デデッデデッデデッデデッデー

本日の気になる記事
ヤフオクで九州の水道水売ってるけど未だに月10万前後稼げるwwwwwwwwwww

65:

で?トヨタに手も足も出ない朝鮮車wwwwww

83:

>>65
欧州北米だと100万円とか割引きするから低所得者が結構買ってるおかげでそこそこシェアあるで
そこから5ヶ月支払いなしとかやっとる

66:

三菱とJRとトヨタさえあればあとはいらない

jr

72:

サムスンって電機だけやないやろ?
財閥やし三菱や三井と比べるもんちゃうか

73:

海外のアマゾン見ると面白いぞ
サムスン製品が全く売れてないのって日本だけで
まあ最近はアメリカでもギャラクシー売れなくなったぽいけど

海外

82:

>>73
LGは日本に代理店あるほど進出してるけど
サムスンて携帯電話以外並行モノしか無いだろ

84:

>>73
そら日本製と思って買う馬鹿と貧民にしか売れないからな

75:

まあ、サムスンっていうか韓国は解雇し放題だからな

78:

>>75
というか普通の資本主義国はそうだし・・・

107:

>>75
能力主義だからバリバリ働ける若いうちに日本人の年功序列終身雇用おじさんの一生分以上を稼いで他に移るか悠々自適よ

119:

>>107
んなわけなかろ
そんなの一部にすぎない

77:

なお5年後には中国に抜かれる模様
盛者必衰やで

makeru

90:

>>77
日本と中国に板挾みやけどサムスンは生き残れるやろ…?

99:

>>90
スマホはもう中国台湾やん
ワイは家電から撤退すると思うわ

79:

ソニーはカメラセンサー握ってるからそうそう萎まんやろ

85:

日本もサムソンみたいに技術一極集中させたらあかんの?

98:

>>85
独占禁止法も知らんのか
しかもリスクばかりで意味ないしな
大手がどんどん事業を分社化して切り離してるのに逆行しすぎ

93:

良いテレビ()なんて作ってる余裕があるならコンテンツに投資せーや

無理すんな

100:

外国人「日本がサムスンにぼろ負け?何言ってだ、サムスンは日本企業やんけ!」

103:

サムスンしかないのに全部合わせても負けてるってマジ?

112:

>>103
時価総額とかいう投機の都合で変動するものなんかどうでもいいんやで
アップルが世界一の会社になってまうで

109:

>>103
むしろサムスンが韓国企業全部合わせてるんやで

116:

そもそも家電やらって発展途上国の企業が作るもんで日本みたいな先進国の企業が作ってるのがおかしいらしいけどな

121:

サムスンライオンズは崩壊しそうやな
金ないって聞くけどなんでなんやろ

129:

てかサムスンの時価総額16兆に落ちたやろ
急降下

155:

家電は中国、テレビは韓国やな
日本は車でも売ってればいいわ

toyota
★おすすめ記事★
パナソニック 40V型 4K 液晶テレビ VIERA 4K TH-40AX700
パナソニック 40V型 4K 液晶テレビ VIERA 4K TH-40AX700

引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1450950465