ナリナリドットコム

女優の市川由衣(29歳)が12月23日、飼い猫の“とらじ”が立った写真をInstagramに投稿したところ、「かわいい!」と絶賛を浴びている。

市川は2007年に近所から譲り受ける形で、猫の飼育をスタート。“とらじ”と命名された愛猫は、その後、公式ブログにも頻繁に顔を出し、ファンの間ではすっかりおなじみの存在となっている。

今年9月、市川は俳優の戸次重幸(42歳)と結婚したが、ファンに結婚を報告した公式ブログのエントリーでは「とらじも戸次さんが大好きです。笑」とつづっており、現在は愛猫含めての幸せな新婚生活を送っているようだ。

そんな“とらじ”だが、今回投稿したのは二足で立っている写真。市川は興奮気味に「#あしっ #あしみて!、#あしかわいすぎ!! #このまま二足歩行してくれ」とつづっており、8年間飼育している中でもなかなかお目にかかることのできなかったシーンだったのかもしれない。

その写真は確かにとてもかわいらしく、ファンからも「トラジがたったーー!(クララがたった風)」「めちゃくちゃかわいいー」「なんてミラクルな!」「CGかと思いました!」などの声が寄せられている。