男性がプレッシャーに感じる彼女の行動 クリスマス編5つ | ニコニコニュース

男性がプレッシャーに感じる彼女の行動 クリスマス編5つ(Photo by rdrgraphe/Fotolia)【モデルプレス】
モデルプレス

【モデルプレス】いよいよクリスマスですね。恋人、気になる男性と過ごす予定のある方は、楽しみで仕方がないはず。ただ、舞い上がり過ぎには注意してくださいね。なぜなら、クリスマスのプレッシャーを感じている男性もいるようです。

【さらに写真を見る】男性がプレッシャーに感じる彼女の行動 クリスマス編5つ

そこで今回は、男性の意見を参考に「クリスマスに向けて男性がプレッシャーに感じる彼女の行動5つ」をご紹介いたします。

◆当日の約束にこだわる

「絶対予定を空けといてと言われたものの、仕事の都合で遅くなりそうだから当日じゃなくてもよくない?と提案しただけで即却下されて…。何とか仕事を終わらせないと後で何を言われるか…」(34歳/会社員)

年末に向け仕事が忙しくなる方も多いですよね。当日の約束にこだわり過ぎて彼にプレッシャーを与えないよう、相手の都合を考える優しさは大切ですね。

当日には人がごったがえす人気のスポットも日にちをずらしたら空いているかも、などと前向きに考えればこだわりがだんだん薄れていきますよ。

◆プレゼントを具体的に希望しない

「クリスマスプレゼントは何がいい?と聞いたら『何でもいいよ』としか答えてくれなくて、物や値段について彼女と自分の考えに差があったらと思うとプレッシャーに感じちゃいます」(29歳/会社員)

プレゼント選びで苦戦している男性は多いようです。何でもいいではなく、こういう物がいいなとざっくりでいいのでリクエストしてあげると男性も助かるでしょう。

◆高級レストランでのディナーを希望

「クリスマスに彼女が高級レストランに行きたいって言うので行く予定ですが、普段そういう場所に行かないので、マナーとかできるかなってプレッシャーに感じています」(20歳/学生)

何だか微笑ましいプレッシャーですよね。

普段、経験できないことをすることはとても刺激になり成長できますよね。こういうプレッシャーはどんどん感じていきましょう。

ただし、彼が手慣れていなくても、優しい目で見守ること!

◆サプライズを期待する

「彼女の友達からサプライズを期待していると聞きプレッシャーしかないです」(21歳/学生)

変に期待をするのはやめましょう!期待通りにならなかった場合、せっかくの楽しいクリスマスが台無しになってしまう可能性がありますよ。それは絶対に避けたいですよね。

サプライズが得意な男性もいれば苦手な男性もいるものです。

◆特別感を求める

「彼女は普通のデートじゃない事をしたいらしく、女性は一緒に過ごせたらいいってものでもないんですね。喜んでもらえるデートプランを考えなきゃと思うとプレッシャーですね」(27歳/会社員)

女性なら、ロマンチックなクリスマスを夢見ちゃいますよね。ただし、求め過ぎは彼にとってプレッシャーになってしまうので気を付けましょう。

いかがでしたでしょうか。

もしかすると男性は女性ほど「クリスマス」に対して特別な意識を持っていないのかもしれません。クリスマスの事ばかりに気を取られて彼のプレッシャーに気づけないというのは避けておきたいもの。

お互いの意見を取り入れて、2人にとって素敵なクリスマスを過ごせるといいですね。(modelpress編集部)