剛力彩芽、女同士のガチバトル勃発 | ニコニコニュース

キリッとシュールに決める剛力彩芽/新CM撮影メイキングショット【モデルプレス】
モデルプレス

【モデルプレス】女優の剛力彩芽が、女同士のガチバトルを繰り広げる。

【さらに写真を見る】剛力彩芽が体当たりの演技を披露/CMカット、メイキングショット多数

来年元旦より放送開始(関東エリア以外は1月5日より)の腹筋マシンのCMに出演。

今年の4月に剛力が初登場した同CMシリーズの第2弾となり、お馴染みの印象的な音楽に乗り、剛力が何度も倒れ、そのたびに何度もマシンで腹筋を鍛えながら起き上がる演技を披露。「今回は上手く倒れて、スマートに起き上がってくるというのが私の役目なので、そこは本当に楽しく、どちらかというと、いかにかっこよく、シュールに、楽しくできるかというのを、今回は自分の中で思いながら、やらせていただきました」と自信を見せた。

◆女のガチバトル勃発?

新春バーゲンで他の女性と激しく服を奪い合うというシーンもあり、新春らしい雰囲気と、前回よりも増した体当たりの演技が見どころ。

撮影では一同に「私の!!」と叫びながら引っ張り合うと、その迫力に思わずスタッフ一同笑い出し、剛力や共演した女性も笑いが止まらない様子。何度か繰り返すうちに、とうとうカーディガンの一部が破れてしまうというハプニングが起き、面白がりながらも、それぞれが本気で奪い合っている様子だった。

◆「もう少し強めで」自ら要求

前回、剛力に激突したのは鉄球だったが、今回は“ダルマ”が激突。「2回目となると、(どういう風にぶつかればいいか)覚悟ができていた」と言う剛力は、その言葉の通り、シーン撮影の際、当たりが弱く勢いよく倒れることができないと納得がいかない様子で、「もう少し強めで」と自ら要求し、“倒れ”演技を極めるストイックな一面を披露。

「あんなに大きなダルマにお目にかかることもないですし、なかなかダルマにぶつかってもらうこともないので、縁起が良く、なんだか『来年1年良いことがありそうだな』と勝手に自分の中で思っていました」と語った。

◆リラックスした剛力にスタッフも笑顔

撮影当日の剛力は、前回よりもかなりリラックスした様子で、監督からは次々と「すばらしい!」の声。本人も“倒れ”演技などにかなり応えを感じていたようで、どんどん順調に進む撮影に、「良い感じ」とご満悦。また、撮影の合間には獅子頭で遊んだり、バーゲンのシーンで引っ張って伸びた服で遊んだりと、カメラが回っていないところでも常に笑顔で楽しむ剛力の姿に周りのスタッフも癒やされていた。

◆今年1年は?

剛力は今年1年を振り返り、「今年は何年振りか、すごくありがたいことに、今までほぼお休みなく駆け抜けさせて頂いたんだなというのを実感するくらい、連休だったりお休みが多くて、自分を見つめ直す、改めて良い1年になったなと」とコメント。「振り返ってみればの話なんですが、すごく良い1年になりましたし、自分が、今後どういう風にしていきたいかとか、どういう風になりたいかとかを、じっくりゆっくり考えられた、すごく充実した1年でした」と回顧した。

来年に向けては、「本当に、見つめ直せたというのはすごく大きいので、そこから得たものを自分なりに勉強して研究して消化して、少しずつでも成長できたらいいなとも、もちろん思いますし、まずは、目の前にある一つ一つのお仕事だったり、自分の目の前に起こること、出来事を全力で向かって、ぶつかっていけたらいいなとも思いますし、本当に、一日一日が幸せで、周りの方に本当に支えられていることに感謝しながら、みんなと、笑顔で毎日を過ごせたらいいなと思っています」と思いを馳せた。(modelpress編集部)

■本人コメント

・今回の撮影を終えて、いかがでしたか?


今回は2回目でもあったので、前回よりも間違いなくリラックスできて、緊張もせずできました。もともと宇梶(剛士)さんがやられていたCMで、なんとなくこういう形なんだと、初めてのころは見ていたので、1回目の時はすごく緊張していたのですが、今回は上手く倒れて、スマートに起き上がってくるというのが私の役目なので、そこは本当に楽しく、どちらかというと、いかにかっこよく、シュールに、楽しくできるかというのを、今回は自分の中で思いながら、やらせていただきました。前回は鉄球で、今回はダルマが勢い良く激突してきたのですが、やっぱり2回目ともなると、自分の中でも覚悟ができているというか、自分の中でも、どういう風にぶつかって転んだらいいかというのも(考えて)上手にできましたし、割とすぐにOKも出して頂けたので、楽しく、本当にやらせていただけました。あんなに大きなダルマにお目にかかることもないですし、なかなかダルマにぶつかってもらうこともないので、縁起が良く、なんだか「来年1年良いことがありそうだな」と勝手に自分の中で思っていました。

・年末年始は、どのように過ごす予定ですか?


毎年家族旅行に行っているのですが、もしかしたら今年は、年末年始はお仕事が入るかもしれないな、みたいに少し濁されているので(笑)もし、お仕事がなければ、家族と一緒に過ごしたいなと思います。今年は、家族みんなでおせち料理を作ろうと、旅行ではなくおせち料理をみんなで作って、お家で新年を過ごそうと話をしているので。でも、年末年始にお仕事が入っても、ありがたいことなので、そこは、どっちになっても楽しみたいと思います。

・今年はどんな1年でしたか?


今年は何年振りか、すごくありがたいことに、今までほぼお休みなく駆け抜けさせて頂いたんだな、というのを実感するくらい、連休だったりお休みが多くて、自分を見つめ直す、改めて良い1年になったなと(思います)。振り返ってみればの話なんですが、すごく良い1年になりましたし、自分が、今後どういう風にしていきたいかとか、どういう風になりたいかとかを、じっくりゆっくり考えられた、すごく充実した1年でした。

・来年はどんな 1 年にしたいですか?


本当に、見つめ直せたというのはすごく大きいので、そこから得たものを自分なりに勉強して研究して消化して、少しずつでも成長できたらいいなとも、もちろん思いますし、まずは、目の前にある一つ一つのお仕事だったり、自分の目の前に起こること、出来事を全力で向かって、ぶつかっていけたらいいなとも思いますし、本当に、一日一日が幸せで、周りの方に本当に支えられていることに感謝しながら、みんなと、笑顔で毎日を過ごせたらいいなと思っています。