人気声優陣がプロレスのリングでアイドルデビュー! | ニコニコニュース

backdropsをはじめ、公式コスプレイヤーの成賀くるみらも駆けつけ、記者会見は大盛り上がり!
東京ウォーカー

PCブラウザゲーム「リングドリーム 女子プロレス大戦」が主催する、第2回DDTプロレス興行「Encore~星空プロレス~」(12月29日、後楽園ホールにて開催)。同イベントにて、声優アイドルユニット「backdrops」がデビューすることが明らかになった。

【写真を見る】日高のり子、山崎和佳奈、松井菜桜子というそうそうたるメンバーで結成されたbackdrops

このたび、発表されたbackdropsとは、日高のり子(「タッチ」の浅倉南役、「らんま1/2」の天童あかね役など)、山崎和佳奈(「名探偵コナン」の毛利蘭役、「ひみつのアッコちゃん」のアッコ役など)、松井菜桜子(「名探偵コナン」の鈴木園子役、「ハイスクール奇面組」の宇留千絵役)という、そうそうたるメンバーが集結したユニット。

記者会見に登壇した3人は、「ゲーム内のユニットだと思ってお引き受けしたら、私たち自身がアイドルデビューすることになって。詳細を教えていただいたときはびっくりしました」。「実はまだ、それぞれのキャラクターが定まっていなくて(笑)。本番までには、ちゃんと打ち合わせをして、それぞれの役割を固めておきます」など、意外な裏話を披露し会場を湧かせた。

12月29日の興行では、時間差入場バトルロイヤルをはじめ、趣向を凝らした6種類の試合が開催予定。はたしてbackdropsは、どのような形でイベントに出演するのか?プロレスファンはもちろん、アニメファンにとっても、見逃せないイベントになりそうだ。【東京ウォーカー】