1:

キモオタの癖にカッコつけててくっそ気持ち悪いんだよなぁ…

era-

5:

PCキモオタはエラーを吐くとは言わない
吐かせるっていう

6:

こんなのをかっこつけてるって思っちゃう方が

キモオタ

これらは、一般的に使われる言葉より、一語に多くの概念を含んでいる傾向がある。
いわゆる熟語などはそれ一つが何がしかの概念を指し示すが、専門用語はそれぞれの分野に特化して、より大きく専門的な概念を指し示すために利用される。
隠語等(俗語、スラング・符丁)とは異なり、その特定の分野においては公的に通用する言葉である。
反面、その分野に精通していない者(分野外の者)に対しては通じない言葉である場合が多い。
この場合、俗な言葉で皮肉も込めてテクニカルジャーゴン(英語 technical jargon、意味:技術的な排他表現)とも言われる。
ただ分野的に大きくなると、そういった言葉がそれら分野に関係する者にとっても覚えきれない・後から入ってきた者が理解できないという問題を産む。
このため専門用語を専門に扱った辞書が存在するほか、解説書やハンドブックなどの、順を追って理解できるような書籍も販売されている。
ただこの辞書や解説書にしても、編者の質などによっては難解なケースもあり、この辺りは分野ごとに「必携書」などと呼ばれる良書も語り継がれている。
https://goo.gl/keejpy

10:

落とすは普通やろ障碍児かお前?
わざわざダウンロードするなんて言わないぞ

19:

>>12
ええ・・・
電源落とすなんてそれこそ誰でも使うやろ

11:

めっちゃ怒ってるじゃん

めっちゃ怒る

13:

エラーは返すもんだろ
吐かせるもんちゃうわ

31:

エラーを吐くって誰が最初に考えたんだろうな

kagaeru

35:

いうほどカッコつけてないやろ
横文字ダラダラいう方がキモいで

横文字ダラダラ
本日の気になる記事
【悲報】ヒカキン、遂に壊れる

38:

ブラックコーヒー飲んでるだけでもカッコつけとか言ってそう

ブラック

43:

わざわざPCってつけとるけど
スマホやとなんか特別な言い方があるんか?

42:

自分が理解できないからって格好つけてるとかアホちゃうか

56:

>>49
occur か raise か throw かなあ

55:

ログを吐く
バッチを走らせる
電源を落とす
は使うわ

61:

昔外で電話してるとき何気なく「了解」って言ったら

通りすがりの女子高生に「了解ってw軍人かよw」って陰口叩かれたことがある

それと同レベルやな

語彙が乏しすぎて何でもかんでもカッコつけて聞こえるんやろ

63:

PCオンチ「壊れたからコンセント抜く」

オンチpc

70:

>>63
何もしてないのに壊れたからコンセント抜く

67:

エラー吐くって普通いうよね?
お客さんにも使ってるんやが…

68:

イッチは耳慣れない言葉は全部カッコつけか

かっこつけ
★おすすめ記事★
【Amazon.co.jp限定】 Transcend USBメモリ 32GB USB 3.0 キャップ式 ブラック (無期限保証) TS32GJF700E (FFP)
【Amazon.co.jp限定】 Transcend USBメモリ 32GB USB 3.0 キャップ式 ブラック (無期限保証) TS32GJF700E (FFP)

引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1450655532