1:

5:

vitaのパワスマ並みにリッチなゲームあるんか?


CPUにはARM Cortex-A9(クアッドコア)、GPUにはPowerVRのSGX543MP4+(クアッドコア)を採用する。
いずれも多くの機器で採用されているアーキテクチャをベースにしたものであり、膨大な費用をかけて専用のチップを自社開発してきたSCEの従来の戦略から大きく方針転換したことを意味する。
CPUの4コアのうち3コアをゲーム用に占有し、残り1コアをOSなどシステムで共有している。
メインメモリを512MB、VRAMを128MB搭載しており、単純なメモリ搭載量としてはPS3(メインメモリ256MB・VRAM256MB)を上回る。
ちなみに従来機であるPSPのメモリ搭載量は64MB(PSP-2000/3000シリーズ、PSP-1000シリーズはメインメモリ32MB)+eDRAM 4MB。
また、CPU同様メモリについてもゲーム用に一定量を占有するようになっている。
PSPとは異なるアーキテクチャ(構造)を採用しているため、PSPソフトの互換性はソフトとハードの複合エミュレーションで実現する。
https://goo.gl/MLluqE

8:

モバイルギアの性能はすごい成長してるし事実やろ
だからvitaがダメって話ではないし

11:

>>8
ならなんでリッチなゲームがないんですかねぇ

10:

ならスマホゲーのクオリティをVita並みにしろよ

14:

>>10
カード&カード&カードをガチャで回すか引っ張るかパズルやるかの三択市場やから必要ないやろ

13:

電池がもたんやろが

充電池 スマホ

18:

だったらもう本体なんて作らずにスマホ用のコントローラー作るやろ

20:

vitaなんて発売して何年も経つ上に二万くらいのゲーム機やもん
5万以上するスマホのほうがそりゃ性能いいよ

27:

>>20
VITA以上の性能でよく電池が2時間も持ちますね

21:

解像度

VITA 960*544

iphone5 640*136

35:

堅牢さ ガラケー

28:

なんでもええからまともなソフト出せや
最近萌え豚用しかないやんけ

36:

>>28
まともなソフトは全部PS4とのマルチやしな

32:

膨大なデータを本体に持たせてスマートなふりをする糞アプリを許すな

33:

議事録係が会議の内容漏らしちゃうとかガバつきすぎやろ

本日の気になる記事
2ch創設者の西村ひろゆきによる「頭のおかしな人の判定基準」

37:

正しそうで正しそうじゃないちょっと正しそうなデータ

39:

vitaでネットすると重く感じるわ

重く感じる WEBサイト

48:

>>39
スマホに最適化されたページじゃなく
フルブラウザのページを見に行くからか

41:

ほんならパッドさえ用意すればiphone5で地球防衛軍できるんか?

42:

最近のスマホはフルHD画面にクアッドコアCPUが当たり前だしなぁ

47:

VitaってPS2とPS3の間位の性能なんやろ?

56:

>>47
その割には無双は見えない敵乱発で遊べたもんじゃない

49:

Vitaとかいう4年前の骨董品に何を期待してるんや

50:

スマホでNBAのゲームやってるけどあっちっちカイロになる

61:

ちな画面は綺麗

53:

iPhoneもゲーム性能に力入れてるし正しいんちゃう
BTコントローラー前提のゲーム出して欲しいンゴねぇ

55:

deemoって音ゲーだと処理落ちしてミスるわ

68:

>>55
veritasなんかやったら87%の確率で処理落ちするわ
どちらにしろミスるから関係ないんやけどな

57:

性能的にはそうやろ
ただスマホフルで回すと駆動時間の短いホッカイロになるから殆どは控えめにしとるやろうけど

59:

性能的な制約は無くてもスマホで買い切り
5000円のゲームなんて誰も買わんやろ
値段的というか需要的な制約がある以上無理やろ

64:

iOSのバージョンアップでゲーム用APIとか整備されたし性能も引き出しやすくなってる

IOS ゲーム用API
★おすすめ記事★
PlayStation Vita Wi-Fiモデル ネオン・オレンジ(PCH-2000ZA24)
PlayStation Vita Wi-Fiモデル ネオン・オレンジ(PCH-2000ZA24)

引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1451029130