今最もグラブってるコンビ?トレエンが新CMに登場! | ニコニコニュース

「グランブルーファンタジー」新テレビCMに出演するトレンディエンジェル・斎藤司
Smartザテレビジョン

12月31日(木)より放送開始する、スマートホン向けソーシャルゲーム「グランブルーファンタジー」の新CMに、「M-1グランプリ2015」王者のトレンディエンジェルが出演することが分かった。現在も同シリーズに出演中の俳優・松重豊と共演する。

【写真を見る】実力派俳優・松重豊が“顔の動き”で魅せる!

今回オンエアされる「グラブってる?送別会」篇は、とある居酒屋が舞台。仕事で何やらすごいことをやり、異動となったたかしの送別会での一コマを描く。

最初はみんなで楽しく飲んでいたが、たかしの同期である斎藤司が、酔った勢いで「よくグラブったよね~たかし!! あんな大事な場面で普通グラブれないよ」とイヤミたっぷりにたかしに言い放つ。

すると、それまでの送別会の空気は一変し、上司の松重も顔をしかめる。最後には、たかしが涙を浮かべて立ち上がり、お別れのあいさつを始める…というもの。

今回の撮影合間には、「結成何年?」などと、松重の方からトレンディエンジェルに話し掛ける一幕も。松重から「コントと漫才どっちの方が難しい?」と聞かれた斎藤は「僕は漫才の方が自分に合ってる気がします」と明かすなど、終始和やかに撮影は行われた。

撮影を終え、トレンディエンジェルの二人に話を聞いた。

――CM 撮影を終えられていかがでしたか?

たかし:松重さんと一緒にやらせていただくってことで、すごい演技の難しさというか…。しゃべらなくても演技できてるっていう、松重さんのすごさを感じました。

斎藤:なかなかできない体験をさせていただいたことで、サイゲームスさんに感謝してます!

――ことし「グラブった」ことは?

たかし:やっぱり「M-1」を獲ったことですかね。

斎藤:そうですね。いろいろグラブりましたね。「M-1」はやっぱりテンションも上がったし、ドキドキもしたし、最後ハラハラもしたし。

たかし:いろんな感情が入り混じった感じでした。

斎藤:ことしは一年中、毎日グラブってましたね。1日グラブんなかった日は…おなか壊した日。

たかし:おなかクダルだね。

斎藤:それ以外はグラブってましたね。僕あと27年で終わる予定なんですけど(笑)、最高にグラブる年でした。

たかし:死んじゃうの?(笑)でも、本当に1番いい年でした。

――このCMの解禁がクリスマスですが、クリスマスの思い出は?

たかし:最高のプレゼントですね。まさか自分がCMに出るなんて思ってなかったんで。

斎藤:うれしいよね。最近、おやじが、テレビ番組とかに出始めて、味をしめ始めてるんですけど、そろそろおやじも僕に並んできたんで、ここで差を広げないと。CMでね。

たかし:CMには出させるわけにはいかないからね。

斎藤:親父に自慢したいですね。