1

同棲中の彼が私がいないときにNHK払ってて
一昨日、払い込み用紙届いた。彼が捨てたけど
これやばい?

nhk

3

NHK料金を正しく払い込みしたなら問題ない
督促状がすれ違いで来ただけだから
やばいのは>>1の言語機能だけ

言語機能

5

契約しちゃったら終了
しなきゃいいだけ(罰則はない)


NHKは放送法に基づく特殊法人として1950年に設立された。設立目的は、放送法により「公共の福祉のために、あまねく日本全国で受信できるように豊かで、且つ良い放送番組による国内基幹放送を行うと同時に放送およびその受信の進歩発達に必要な業務を行い、合わせて国際放送および協会国際衛星放送を行うこと」とされている。
また、同法の規定により1926年に設立された社団法人日本放送協会の業務を継承している。
なお、社団法人日本放送協会は、1925年に日本で初めて放送業務を開始した社団法人東京放送局、社団法人名古屋放送局、社団法人大阪放送局(現:NHK放送センター、NHK名古屋放送局、NHK大阪放送局)の業務を統合して設立されたものである。
NHKの主たる事務所は東京都渋谷区に置かれる。
NHKは特定地上基幹放送事業者かつ衛星基幹放送事業者であり、国内放送及び内外放送の放送番組の編集にあたっては、公安及び善良な風俗を害しないこと、政治的に公平であること、報道は事実をまげないですること、意見が対立している問題についてはできるだけ多くの角度から論点を明らかにすることが求められる。
https://goo.gl/WNuDqB

6

えっ、ごめん。わかりづらいか。
私の留守中にNHKが来たらしく
受信料払ったらしい。契約したかは知らん
そしたら払い込み用紙が届いて払わずに捨てたんだけど

8

払い込み用紙届いたってことは契約したってなってんの?

9

NHK契約しててテレビ見てるの?
まずはそっから確認だ

13

契約せずに受信料を払うという斬新なパターン

新パタン

15

マジレスすっと日本国籍を保有してる時点でNHKに支払い義務がある。

19

そしたら単にNHK料金払っただけでしょ
契約もしてんだから
んで既に振込み済みだから用紙は要らない→捨てた
不安なら彼氏に直接聞けよ

21

>>19
いや、振り込みはしてない。
届いてそのまま捨てた

22

彼氏に聞いたら即解決

NHKに問い合

25

少なくともお前の彼氏は常識的な人だ
見捨てられないようにしろよ

29

単発で払ったから、翌月以降分として自動引き落としが自動振込の用紙がきたんじないの?

32

なんや
ようわからん

かっこつけ

34

やっぱり問題があるのは>>1の言語機能じゃねーか

35

受信料を払いたくない奴の話って
変なのしか無いよな

38

落ち着いて話せ>>1

ボッタクリすぎ

47

先月までNHK受信料を払ったことはなかったの?
用紙が来たのは今回が初めて?

48

受信料は>>1が払ってるのに
振り込み用紙が届いたって話し?

52

>>48
今まで払ってなかったんだよ。NHKが来たこともなかった
それで10月ぐらいに私の留守中に来て彼が払った。
一昨日ぐらいに振込用紙が届いて開けて彼に相談
「払わなくていいよ」って彼が捨てた

54

>>52
なら良いじゃん。今までの受信料も彼が払ったんだから
やっぱすれ違いで用紙が来ただけ
その用紙で振り込むはずのお金は彼氏が既に払ってる

57

>>52

払ったなら契約してるよね?

コレからも払わなきゃダメやん

クズ彼氏だったか

クズ

62

>>59
まぁ今までNHK見てたのにお金払ってなかったのはよくない

本日の気になる記事
ヤフオクで九州の水道水売ってるけど未だに月10万前後稼げるwwwwwwwwwww

64

>>59俺も不満はあるが契約してるなら払わなきゃならない

56

なんかNHKの回し者が多くて草www
彼氏は詐欺にも騙されやすい性格なんだろうな
>>1が世帯主の家で彼氏と言えども他人名義の契約をしたのなら彼氏は詐欺罪に問われる
>>1にNHKの支払い義務は無い
本人以外の契約は無効

67

>>61
それなら彼女が騒ぐ必要はない
彼氏の意思で支払いしてるのなら周りがとやかく言う筋合いも無い

58

新しい用紙貰えばいいよ
月々口座から引き落としのやつなら払いに行く必要ないよ

60

一度払ったんならもう契約してるって事だからNHK見る気がないなら改めて解約しないとダメだよ
今後も彼氏が集金の人に現金で支払うって形とるなら振込用紙は捨てても問題ないかもしれない

65

>>60
わかった。彼帰ってきたら解約するように言う

68

よく知らんけどNHKって簡単に解約できるの?
相手はパソコン持ってるだけで受信料持っていこうとする連中なのに

70

>>68
テレビがあったらって言われたよ俺

無理

77

まあ、見ることもないNHKに5000も払ってられるかって話なんだけどね

85

>>1も「NHKは反日放送」とか言っちゃう系なの?

86

>>85
まず頭悪いから反日とかわからん

頭悪い

88

NHKは反日ではなくて如何にタカるかを画策してるだけ

89

NHKも回収に躍起だし国も法整備で後押ししてるから素直に払っといた方がいいぞ
後でまとめて請求されて困ったことになる前にな

98

>>94
契約してない限り、支払い義務は無いが契約していれば、その期間の支払い義務は発生する
支払いたくなければ即日解約して契約期間のみ支払いを済ませれば良い

96

よくわからんけど解約すればええんやろ

kirai

97

世の中の暗黙のルールに従って長い物に巻かれて激流に身を任せてどうにかなっちゃうのが楽ちんな生き方だよ

99

NHKを見るためにテレビとかパソコンがあるわけじゃないのに
受信料払えっておかしな話だと思うの

102

>>99

不条理にいちいち立ち向かっても勝てるわけじゃないしフラストレーション溜めるだけ

しかも溜めてもポイント還元もない

長い物には巻かれて 激流には身を任せて 多少の負担は我慢するのが楽な生き方

101

そもそも払わない前提がおかしいと思うのは洗脳されているんだろうか

105

>>101
そのうち税金で賄われるようになるよな、こんなやつら増えてくると

104

勝手に電波飛ばして受信したら金払えはヤクザのやり口

電波

115

>>113
払うほど見る価値あんのか
ニートは黙って親のスネかじってろ

しかります

130

NHKの受信料の話聞くたびに理不尽に思うのって私だけ?

134

まあいいや、本人いないとなんもわからんし
考えんのめんどくなってきたし丸投げしよ

135

でも彼氏は契約したのに払わないっていってるのはクズなわけだが

資格
★おすすめ記事★
パナソニック 40V型 4K 液晶テレビ VIERA 4K TH-40CX700
パナソニック 40V型 4K 液晶テレビ VIERA 4K TH-40CX700

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1450840314