ケーキを「食べてやろ~~」とほくそ笑む能年サンタ※「能年玲奈」公式ブログのスクリーンショット
クランクイン!

 女優の能年玲奈が24日、サンタクロースに扮した一人劇をブログで披露。泥棒のようなおとぼけサンタに「おもしろかわいい」「こんなサンタ来たらな~」「能年ワールド炸裂」と反響が寄せられた。

【関連】「能年玲奈」フォトギャラリー

 「こんばんは。クリスマスイヴだ~。サンタクロース、侵入」というキャプションと共に、コマ撮影の写真を複数枚公開した能年。かわいらしいサンタの格好だが、袋ではなく風呂敷をかついでいたり、部屋にあったケーキを勝手に食べてしまったり、最後にはプレゼントではなく髭だけを残して帰ってしまったりとコント仕立てになっている。

 そんな能年らしいおちゃめな姿に「かわいいサンタさんの登場、最高のプレゼントだよ」「こんなに可愛いいサンタクロースなら、毎日来てもうれしいな」「僕の家にも来て下さい」「かわいすぎる能年ちゃん」「コントのセンスは、女優さんの中ではNo.1」と200件以上のコメントが届いた。