ファンと一緒に「武道館」がクランクアップ! | ニコニコニュース

Juice=Juiceがイベントの舞台上で「武道館」のクランクアップを迎えた
Smartザテレビジョン

'16年2月6日(土)にスタートするドラマ「武道館」(毎週土曜夜11:40-0:05フジテレビ系)がクランクアップ。劇中で主人公アイドルユニット・NEXT YOUを演じるJuice=Juiceメンバーからのコメントが届いた。

【写真を見る】NEXT YOUとして楽曲を披露するJuice=Juice

クランクアップの舞台となったのは、東京・ディファ有明で行われたクリスマスイベント「Juice=Juice FCイベント2015 メリクリ×Juice×Box」のステージ。

Juice=Juiceはファンの前で、NEXT YOUとしてドラマの主題歌である「Next is you!」と挿入歌「大人の事情」の両方を歌うシーンを撮影。さらに、その模様は台湾、香港含めた全18カ所の映画館でライブビューイングも行われており、全国のファンと共に感動的なクランクアップを迎えた。

その後、ステージ上でクランクアップを祝った花束が贈られると、メンバー一人一人が涙を浮かべながら約2カ月間の撮影を振り返った。そして、最後は会場にいる全員でNEXT YOUの“「NEXT YOUには!」「夢がある!」「みんなで行くぞ!」「武道館!」「絶対行くぞ!」「武道館!」”というコール&レスポンスで会場の思いを一つにし、NEXT YOUとJuice=Juiceの活躍、さらにドラマの成功を誓った。

<Juice=Juiceメンバーコメント>

■宮本佳林(日高愛子役)

クランクアップして寂しい気持ちもあるんですけど、撮影中はいろんなことが決まっていくにつれ、プレッシャーを感じていました。Juice=Juiceも、NEXT YOUも、もっと知ってもらうためにはどうしたらいいのかなどいろいろなことを一生懸命考えてここまでやってきました。毎日、枕元に台本を置いていないと寝られないくらいでした。でも、それが自分の成長につながっていると感じることができたので、すごく楽しかったです。これからもNEXT YOUとして楽曲披露などの活動は続きますし、この経験を生かしてJuice=Juiceとしても頑張っていきたいです。

■植村あかり(堂垣内碧役)

不動のセンターということで、すごくプレッシャーを感じていましたが、メンバーのみんなが支えてくれました。メンバーがいたから安心してドラマの撮影に挑むことができました。また、ファンの皆さんもイベントなどでいっぱい応援してくれましたし、スタッフの皆さんも温かく、恵まれた環境で撮影ができました。この貴重な経験を生かして、これからももっと頑張っていきたいです。本当にありがとうございました。

■高木紗友希(安達真由役)

ドラマ撮影が始まって、毎日知らないことをたくさん学ぶことができ、本当に楽しかったです。多くのスタッフに囲まれて仕事をするのは久しぶりで、スタッフの方からいただく一言一言がすごいうれしかったです。撮影が終わっちゃうのはすごく寂しいですが、明日からもNEXT YOUとしての活動は続くので、ファンの皆さんと元気に盛り上げていけたらいいなと思います。ありがとうございました!

■金澤朋子(坂本波奈役)

初めてのドラマ出演で分からないことだらけの中、たくさんのことを学びました。NEXT YOUのリーダー・坂本波奈を演じることができ、本当によかったです。私も波奈ちゃんのように、もっとしっかり頑張ろうと思います。この経験をこれからのJuice=Juiceの活動にも生かしていきたいと思います。

■宮崎由加(鶴井るりか役)

クランクアップを迎え、本当に寂しいです。約2カ月間、鶴井るりかを演じました。演技はミュージカルしかやったことがなくて、最初はドキドキで不安しかありませんでしたが、温かいスタッフやメンバー、こうして応援に来てくださるファンの皆さんに支えられ、本当に楽しい撮影でした。ぜひ、ドラマをご覧ください!

※「武道館」はBSBSスカパー!では'16年2月10日(水)スタート、毎週水曜夜9:00-9:40に放送。