男子が脈ありの女子にしかしないデート時の行為3選 | ニコニコニュース

マイナビスチューデント

気になる男子とデート!となると女子はドキドキしてしまうものですよね。楽しいひと時を過ごせるだけでも嬉しいものですが、どうせならば自分に脈があるかどうかを知りたいと思うのも人情というものです。そこで、ここでは男子が脈ありの女子にしかしないデート時の行動を三つほどお伝えしたいと思います。

【脈あり女子にしかしない行動】

デート相手の男子が、自分に気があるかないかというのは一番気になっちゃうところですよね。脈があるものだと、自分では思っているけど本当のところを知りたいと思っている女性は多いでしょう。では、男子が脈ありの女子にしかしないデート時の行動にはどのようなものがあるのでしょう。

■綿密なデートコース

男子というのは分かりやすい生き物ですから、それほど気のない相手とのデートのために綿密なデートコースを計画するようなことはありません。好かれても嫌われてもどうでもイイと思っていますから、当たり障りのない無難なデートコースになることが多いんです。


でも、脈のある女性とのデートなら自分も女性から好かれたいと思っているのでデートコースにも気合が入るもの。あらかじめ食事をとる場所が決まっていたり、そのあとの行動まで綿密に計算されていたら脈ありの可能性大です。

■気遣いをしてくれる

歩くスピードを自分に合わせてくれたり、重い荷物を持ってくれたり、車道側を歩いてくれたりと、脈ありの女性とデートする時には基本的に男性は細やかな気遣いを見せるようになります。これも一つのサインと見て間違いないでしょう。


遊び感覚で会っているような女性ならそこまで気を使う必要もありませんから、割と雑な扱いになることが多いですが、脈ありの女性なら好かれたいために色々と気遣いをしてくれるものです。

■家に帰りたがらない

脈のない女性なら男性はいつでもデートを切り上げて帰ろうとしますが、脈あり女性とのデートならなかなか家に帰ろうとしません。もしくは女性を家に帰したがりません。なんだかんだと言い訳を考えて少しでも長くいようとするものです。


こうした行為はほぼ間違いなく脈があるか下心があるかどちらかです。見極めるのは難しいですが総合的に判断しましょう。

【好きだからこそ何でもしてあげたい心理】

好きという気持ちがあるからこそ男性は女性に気を使ってくれますし、綿密なデートコースを考えたり自宅になかなか帰ろうとしないんです。まずはここをしっかりと理解しましょう。


好きだからこそ男性はその女性のために何でもしてあげたくなるものです。自分がもし男だったとしてそこまでしているか、好きだったらどんな行動をとるかということを考えてみると少し分かりやすいかもしれませんね。
好きな人が喜ぶことをしてあげたい、何でもしてあげたいというのは男女共通の思いではないでしょうか。それを考えるとより男心が理解できるかもしれませんね。果たして自分が脈ありの人と念願かなってデートになった場合、どんな行動に出るのかということを一度考えてみましょう。

【デート後の反応】

アナタに脈があるのなら、デートが終わったあとそのまま放置するようなことはまずしません。高い確率でその日のうちにメールが届くのではないでしょうか。デートのお礼や次回のお誘いなどがあればほぼ間違いなくアナタに脈があるとみて間違いありません。


ただ、もしかすると男性も慎重にアナタのことを見極めようとしている可能性もあります。数回デートを重ねてから決めようとしていることも考えられます。ただ、次回デートのお誘いなどが具体的だったり、とても嬉しそうな内容のメールが届いたりした場合には既にアナタのことで頭がいっぱいということも充分考えられますね。メールへの返信で、次回デートに対する要望なんかを軽く盛り込んで送り、反応を見てみるとイイかもしれません。脈ありなら大抵どんな無理難題にも応えてくれるんじゃないでしょうか。

男性は好きな女性が喜ぶことは何でもしてあげたいと思っています。これが基本的な行動原理ですから、これを覚えておきましょう。しっかりと気遣いしてくれているか、デートコースに気合が入っているか、デート後の対応はどうかなどを見て判断することをお勧めします。脈ありなら数回目のデートで告白してくるかもしれませんし、それが待ちきれないのならアナタの方から告白してみるというのもアリかもしれませんね。頑張ってください!