1:

いつおわんねん
年越してまうわ

プリンター

プリンターは、コンピュータやワードプロセッサからの情報出力装置として古くから利用されてきた。
用途に応じて多種多様な方式がある。
印字方式としては、インパクト方式とノンインパクト方式があり、かつてはインパクト方式であるドットインパクトプリンターが主流であったが、1980年代から90年代を境にノンインパクト方式であるインクジェットプリンターやレーザープリンターなどが台頭、2008年当初ではパソコン用プリンター出荷台数の3分の2がインクジェットプリンターであった。
一般的に、家庭および小規模オフィス向けにインクジェットプリンター、企業向けにレーザープリンターという住み分けがされてきたが、近年では個人向けの安価なレーザープリンターも広がっている。
また、急速に低価格化が進んだインクジェットプリンターでは、2005年頃からコピーやファクシミリ機能が搭載された複合機タイプが主流となっている。
コスト意識の強い企業向けレーザープリンターでは、高機能複合機タイプからモノクロ単機能タイプまでのさまざまなラインナップが、現在も共存している。

https://goo.gl/QnThR4

14:

ピクサス iP2700は名機やぞ

iP2700

24:

MG3530か?
年賀状レベルならそんな時間かからんやろ
100枚とかやってるんか?

27:

Amazonの3000円ぐらいのええな
インク毎年年賀状の度に買い直すぐらいなら本体買った方がええのか?

33:

>>27
せやな
古いのまだ売れるならハードオフに売ればいくらかになるし

35:

>>27
一番安いモデルと詰め替えインクが一番いいぞ
下位モデルなんてインクカートリッジ買ってもらえなきゃ赤な値段やし

本日の気になる記事
【画像あり】おっさん共に食われまくってるニコ生サークルの姫(JK)wwwwwwwww

41:

>>37
でっかい髪に印刷したり写真とか出したりしなきゃそんな変わらんのちゃう?

47:

>>37
インクの消費量が安い方が多かったりするぞ

40:

ワイ「既製品インク買うンゴ」

壊れる

メーカー「はい保証外」

うんこぶりぶり

42:

年に1回しか使わないからコンビニで印刷した方がマシ

44:

コンビニ印刷とかあるんやな

コンビニ印刷

46:

>>44
そんな使わないならコンビニ印刷のほうがコストかからんで
印刷もきれいやし

52:

>>46
ネットプリントとか言う使う度にパスワード再発行するンゴねぇ

45:

インク買うより本体買う方が安くなるっておかしいよな

50:

>>45
なんかそういう戦略あるよな
名前忘れたけど

61:

>>50
昔のコピー機貸出の、印刷した紙の数収入があったビジネスモデルにかじりついてる障碍児は切り捨てて行く

78:

>>45
Amazonで格安インク1000円で売ってるぞ

49:

百均で詰め替えインク売ってるよな
あれ買ったことある奴居るんか?

55:

>>49
白黒なら問題ないことが多い
写真の印刷は薄い確率で当たりを引かないとアウト

53:

時代は3Dプリンターなんだよなあ

3Dプリンター

54:

ICチップ付きの1000円ぐらいの互換インク3個買ったけど
使いきる前に本体が逝くやろなぁ…

62:

ワイ「急用で文書コピーしたいんや…白黒でいいから印刷してクレメンス…」
エプソン「残念でした~♪ぼくカラーインク切れてるから出来ませ~ん(ヒラヒラ)」

68:

一年で性能爆上がりするしまじで一番安いモデルと詰め替えインクが一番いいぞ
上位モデルってスピードとかは違うかもしれんけどそれ以外に印刷するって機能は違わないし、良いもの印刷するならpro系買うしなぁ
ちな元MG社員

71:

例えばパソコンのpdfをコンビニで印刷できるらしいけどどうするんや

75:

>>71
USBにPDFファイル保存して
コンビニの機械にUSB繋げればおけ

77:

年賀状だけ宛名印刷まで出来て簡単に作れる小さいのほしい
いくらくらいするんや

80:

>>77
年賀状だけなら郵便局のサービスが一番ええやろ

81:

>>77
今CMでやってるのは15000くらいする

★おすすめ記事★
BROTHER インクカートリッジ お徳用4色パック LC111-4PK
BROTHER インクカートリッジ お徳用4色パック LC111-4PK

引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1451122628