今年最高だったドライブデート【2015年まとめ】 | ニコニコニュース

clicccar

2015年ももう終わりを迎えます。そんな中、2015年最高だったドライブデートを経験した人もいるのではないでしょうか?

詳細画像はこちら

今回はそんなドライブデート話を紹介していきます。

■夜景ドライブでプロポーズ

「なかなか会えていない時期に久しぶりのデートだったんです。珍しくドライブデートだったんですが、夜景のきれいな場所に連れて行ってくれて、まさかのプロポーズをされました。一生忘れないドライブになりましたね。(20代女性)」

これは最高のドライブデートしか言いようがないですね。夜景ドライブデートにプロポーズなんて、多くの人が憧れるシチュエーションじゃないでしょうか。

■初めてのドライブデート

「付き合って初めてのデートがドライブデートだったんです。彼女が行きたがっていた場所や食事する場所も事前に調べて、完璧に準備をしていきました。その結果、彼女は最初から最後まですごく楽しそうにしていたんです。僕にとっては大成功したというのもあって、最高のドライブデートでしたね。(20代男性)」

付き合って初めてのデートとなると、緊張や不安もたくさんあると思います。彼女のために下調べも入念にして、それが成功するとなると忘れられないデートになりますよね。

■落ち込んでいるときに誘ってくれたドライブデートが忘れられない

「仕事でミスが重なり、すごく落ち込んでたんです。そんなとき同僚がドライブに誘ってくれて。当初は乗り気じゃなかったんですけど、あまりにも誘ってくれるから行くことにしたんです。私を元気づけようと、ドライブ中の会話も盛り上げてくれたり愚痴を聞いてくれたり、景色がきれいなところや食事がおいしいところにも連れて行ってくれて。おかげですごく元気が出て、彼には感謝の気持ちでいっぱいです。(30代女性)」

自分のためにいろいろと気を遣ってくれるのは嬉しいことですよね。これは思い出に残るドライブになるのもわかる気がします。

■思い切って告白

「一回り下の20代の女の子が気になってドライブに誘ってみたんです。弁当を作ってきてくれたり、車内でのサポートも本当によくしてくれて。あまりにも気遣いができるので、この日する予定じゃなかった告白を思い切ってしてみました。結果は嬉しいことにOKをもらえました。(40代男性)」

予定にはなかった告白をしたとは、相当彼女の気遣いが素晴らしかったかと。結果的にOKをもらえたとなると、それは確かに思い出に残りますね。

どれもこれも最高のドライブデートですね。いいエピソードばかりで心がほっこりします。

(鈴木 唯)

今年最高だったドライブデート【2015年まとめ】(http://clicccar.com/2015/12/27/345084/)