きゃりー「はちゃめちゃな世界」USJ新アトラクションの魅力をアピール | ニコニコニュース

「きゃりーぱみゅぱみゅ XRライド」(C)ASOBISYSTEM【モデルプレス】
モデルプレス

【女子旅プレス】2016年1月15日(金)から、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンで開催される「ユニバーサル・クールジャパン 2016」に登場する、きゃりーぱみゅぱみゅの新アトラクション「きゃりーぱみゅぱみゅ XRライド」の世界がオープンに先駆けて公開される。

【さらに写真を見る】2016年1月15日(金)からUSJで開催される「ユニバーサル・クールジャパン 2016」

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの技術力と創造力をもって開発した、超現実を実体感できる世界初のXRライド第一弾「きゃりーぱみゅぱみゅ XRライド」の世界が垣間見える新CM「ユニバーサル・クールジャパン 2016<きゃりーぱみゅぱみゅ XRライド>」が、2016年1月4日(月)より、全国でオンエア開始。

CMでは普段のポップでかわいいきゃりーの姿に加え、アトラクションの楽しさを物語る、ここでしか見ることのできないはちゃめちゃで驚きに溢れた表情やポーズなど、XRライドで疾走するきゃりーの世界を一足早く楽しめる。

◆きゃりー、新アトラクションの魅力に言及「はちゃめちゃな世界」

今回のCMとアトラクションについてきゃりーは「ポップでかわいいだけじゃない、はちゃめちゃな『きゃりーぱみゅぱみゅ』の世界を楽しんでもらいたいです」とコメント。

また「ユニバーサル・クールジャパン 2016」特命大使就任についても「ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのスケール、クオリティで日本を代表する5大エンターテイメントを世界に発信していきます。世界で初めてのアトラクションができるのでお楽しみに」と意気込みを語った。

◆「ユニバーサル・クールジャパン」とは

2015年に初開催された「ユニバーサル・クールジャパン」は、日本が生み出したマンガ、アニメ、ゲームに加え、音楽やファッション面でも優れたエンターテイメントブランドを、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンならではのエンターテイメントのアイデアと、再現力の高さによって、未だかつてどこにもないアトラクションとして実現。圧倒的なスケールで各々の世界観を現実のものへと再現し、日本の魅力を世界中へ向けて発信している。

今回開催が決定した「ユニバーサル・クールジャパン 2016」では日本が世界に誇る4大ブランド「エヴァンゲリオン」「進撃の巨人」「バイオハザード」「モンスターハンター」がさらなる進化を遂げ、新たにきゃりーが加わり、5大ブランドにパワーアップして実施する。(女子旅プレス/modelpress編集部)

■ユニバーサル・クールジャパン 2016


期間:2016年1月15日(金)~6月26日(日)