我が子をレンジでチン!? 殺害容疑で母親が終身刑に… | ニコニコニュース

我が子をレンジでチン!? 殺害容疑で母親が終身刑に…
バイレーツ

赤ん坊を殺害し、終身刑になった女性の手口があまりにも残虐すぎた・・・。

画像出典:Metro

カ・ヤンというこの女性は、2011年に生後1ヶ月だった、娘のミラベルちゃんを殺害した罪で逮捕・起訴されていた。

彼女はなんと、ミラベルちゃんを電子レンジに入れて焼き殺すという、とんでもない方法で殺害。事件の調査を行った警察官によると、死亡したミラベルちゃんの身体は、全身に重い火傷を負っていて、苦痛に満ちた最期に違いなかっただろうとのこと・・・。

画像出典:Metro

ヤンの代理人は、彼女は事件当時に“てんかんの発作”を起こしており、自分自身が何をしているか分からない状態だったと主張している。

ヤン自身も、ある瞬間意識が途切れ、次に気が付いたのはレンジに娘を入れた瞬間だったと警察官に証言した。

しかし事件当時、現場に駆けつけた救急隊員によると、彼女にそのような発作の兆候は見られなかったそうである。

いずれにせよヤンの判決は確定し、カリフォルニア州裁判所によって、終身刑が言い渡された。

(※↓詳しくはコチラへ)
参照・画像出典:Metro/Mother gets life in prison for microwaving baby daughter to death
(本記事は上記の報道や情報を参考に執筆しています)