1:

正直馬鹿でしょ もっと他に金の使い道あるだろ

ミドルタワー

8:

いやせいぜい20万程度だよ
長く使う物だしそんくらいは出せるだろ

11:

スマホゲーに比べるとすごい建設的な気がしてしまう

13:

誰に迷惑かける訳じゃないしな
それにとやかく言う方がよっぽど馬鹿

14:

プラモみたいな感覚
PCパーツいじるのが好きなんだ

プラモ

15:

だってゲームする為だけだぞ?
普通に使う分なら十万以内には抑えられるだろうし
お前らゲームの為だけににどんだけ金つかってんの

17:

インターネット見るのに数十万かけてた頃よかマシ

18:

二十万出したら六年は現役
推奨には届かないが全然動く

19:

最初にそこそこの物にしておけばパーツ交換しながらそこらのゲーム機より長く使えるぞ
BTOで何台も買い換えてる馬鹿は知らん

20:

>>1「うおおおおお5万課金して遂にSSR出たああああああああああ」

ソシャゲ 課金

26:

>>20
ソシャゲやネトゲの廃課金者はもっと馬鹿だと思うよ俺は

24:

普通に買ったら10万するpcに+4万でサックサクのゲームできるんやから買うやろ ps4買うのとそんな変わらんわ

25:

壊れることなんて下手やらん限りないしスマホに比べたら優秀すぎるわ

27:

趣味に金を浪費する事が馬鹿だと思うんならそれはそれで良いんじゃない

28:

めんどくさがって自炊せず外食ばっかの奴wwwwwwww

似たようなもんだろ

人の金の使いみちに文句言う前にお前はどんだけ規範になる人間なんだよ

29:

車の外装とかオーディオに比べたらよっぽど有意義だと思うけど
安いし
20万とか下手したら部品一個も買えないレベルだぞ

34:

>>30
いや単にPC関係のスレ見てて思っただけのことよ
この人たち高いスペックをどんだけ追求してんだと

36:

>>34
自分基準に世の中見るのやめろよ
成長できなくなるぞ

31:

パズトラモンストに課金しまくってる奴よりは
賢いと思う

33:

今じゃマルチソフト多いからcs機でやるメリットも少ない

35:

本当にゲーム以外一切プレイしない、ゲーム専用機に20万→趣味の額としては全然アリ

普段は作業用で、空いた時間にゲームするマシンに20万→まあ、パーツは正直高い方が壊れづらい感もあるし妥当かな

普段は(PCに負荷が掛からない類の)作業用で、本当にたまーにゲームするマシンに20万→ああ、ハイスペックマシンを組むのが趣味なのね。いいんじゃね

…別にどれでも普通のことに思えてならない

38:

スポーツカーと似たようなもん、って気もする
フェラーリもランボルギーニも一般使用には絶対向かない、サーキットに持って行くか夜な夜な違法にすっ飛ばすかしか使い道がない車だけど、
好きな人にとっては「今更そんなこと言われても…」ってなるだけだろうし

ランボルギーニ

45:

>>38
これは俺も思うわ
メモリ32Gとか日常で使わないのに買っちまうんだよ

39:

いやまあ、ちょっと喧嘩売っちゃったみたいでごめんよ
けどそんだけお高いものを追求してる人は生活に影響は出てこないの?
社会人の人はPCゲーやる気力はあんのかなと

42:

>>39
影響出るのに買ってる奴はパソコン問わずに病気だ

本日の気になる記事
台湾「ASUS!」韓国「Samsung!」日本「えっと…」

40:

金があってごめんな

一万円

44:

まあ俺はゲームをやる為だけに数十万以上高い金出してまでゲームをやりたいのかってことよ

46:

>>44

やりたいから買ってるんだろ

なにいってんの

49:

一つの事だけに金掛けるよりもそれ以外に他の趣味見つけてそれに掛けてみるのが有意義だと思うし、新しい発見があるかもしれないぜ

51:

どんだけ底辺なの?
車とかそんな高くないのでもこれの10倍以上するんだけど

52:

ゲームくらいならps3、ps4くらいで楽しめないの?
なんでそんなにお金使っちゃうの?
友達いないの?
彼女いないの?

53:

数十万支払ったら他の趣味に金かけられないとか>>1は本当に大丈夫か……?

54:

ゲームなんてPCなんかでやるより、ゲーム機でやったほうが金もそこまでかからんだろうし、お前らの大好きな洋ゲーだって出てきてるだろ?
なにもPCにこだわる必要ないんじゃないか?

56:

根本的に勘違いしてるみたいだけどゲームするために超廃スペ組むんじゃなくて超廃スペ組んだからゲームするんだぞ

57:

>>56
でもあんた超廃スペのPC組んだ後やる事って大抵ゲームじゃないのか?
3D関係の何かをやるんならそりゃもう話は別だけど

58:

>>57
そりゃあゲームが手っ取り早くPCの性能いかせるだろうし
シュミレーションとかしてもつまらんうえに桁が足りないレベルだろ

59:

>>57
ゲームくらいしか個人でやる事がないからゲームやるんだよ
個人でCADで製品設計したって仕方ないだろ

60:

BTOのPC買うついでに2万円のグラボ買うだけでPS4よりハイスペックになるぞ

66:

各家庭にネットがあって各家庭にPC一台ずつどころかタブやらスマホやら含めて一人一台以上所持してる時代にゲーム専用機買う方が馬鹿らしいだろ

PS4

69:

>>66
そりゃちょっとおかしいでしょあんた
ゲーム専用機買う事のどこが馬鹿らしいんだ?

67:

PC日進月歩時代終わったし今時20万も出せば無改修でも5年以上使えますし…

68:

ネトゲに数百万突っ込む奴にまず突っ込みいれろよ

>>67

逆に悲しい

70:

>>67
しかもグラボ差し替えるだけでまた5年使えそうだしな

72:

40万掛かるようなウルトラハイエンドでも3年でミドルクラスに落ちてた時代を思えば
いい時代になったと思うべきなのかつまらん時代になったと思うべきなのか

★おすすめ記事★
【docomo】 iPhone 6s Plus (128GB, ローズゴールド)
【docomo】 iPhone 6s Plus (128GB, ローズゴールド)

引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1451235962