【悲報】やったー納豆一年分当選!→しかし目を疑う衝撃の事実が!! | ニコニコニュース

【悲報】やったー納豆一年分当選!→しかし目を疑う衝撃の事実が!!
秒刊SUNDAY



衝撃の懸賞が話題となっております。なんとクリスマスに365個の納豆が当選するというものだ。つまり1年中納豆を買わずにすむという素晴らしいプレゼントが送られてくるわけで、これは是非とも応募したいものだ。しかし現在応募は終わっておりまして、当選することが出来ないのだが、それ以上に信じられない事実が!

冗談だろ... pic.twitter.com/UuFCvgCei8

くにお (@sekino920) 2015, 12月 26
どうやらこちらの投稿者が、当選したということですが確かに365個ありそうですね。おめでとうございます・・・と言いたいところですが、この納豆!衝撃の事実が!なんと、賞味期限が2016年1月1日!つまり、今年中に消化しなければならないというとんでもない事実が!確かに納豆の賞味期限は1週間ぐらいなので、そういうことになりますが、1週間づつ送ってくれる等の配慮はなく・・・

とはいえ、当たったので喜んでいただくのが一番いいのでしょうね。食べきれない分は、わけるそうです。

ちなみに・・・


今年の運こんな残ってたなら宝くじでも買えば良かった...だって納豆抽選1名だぜ...どんだけ応募少ないんだよ

くにお (@sekino920) 2015, 12月 25
当選は1名のみだそうです。
当選確率100%!すごすぎです。

今、納豆男子の代表からお電話頂いた。めちゃめちゃいい人だったし心の底から納豆好きなことが分かったので安心しました!めちゃめちゃ楽しませてもらってますよーーー! pic.twitter.com/6tPb7LMZw6

くにお (@sekino920) 2015, 12月 27

ともかく、良き出会いに乾杯。
後3日間で頑張って消化してください。

―ネットの反応

・ これはひどい
・ 在庫送りつけられただけじゃねーか!
・ 納豆男子ワロタwww
・ ひどすぎる
・ 納豆一年分が一度に届くとはw
・ 納豆一年分は分割して送ってこいと文句言っても許されるんじゃないかな
・ 嫌がらせじゃね?
・ 賞味期限短すぎwww
・ 前向きに楽しく受け止めていてとても好感が持てました。
・ これは喜びも残念
・ 最後に笑った。
・ 納豆大好きだけどww
・ 食い切れないww
・ 賞味期限が近いのを大量処分したかったんだろうな
・ すげー。どうしましょう?納豆パーティーかなー。

(秒刊ライター:Take)