<きゃりーぱみゅぱみゅ>USJ新CMでコラボアトラクションPR 「はちゃめちゃな世界を楽しんで」 | ニコニコニュース

「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」の新CMに出演するきゃりーぱみゅぱみゅさん
MANTANWEB

 歌手のきゃりーぱみゅぱみゅさんが出演する、テーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)」の新CMが2016年1月4日から放送されることが28日、明らかになった。きゃりーさんとコラボレーションした新アトラクション「きゃりーぱみゅぱみゅ XRライド」をPRする内容で、「ポップで可愛いだけじゃない、はちゃめちゃな『きゃりーぱみゅぱみゅ』の世界を楽しんでもらいたいです! CMを撮影して、アトラクションにも早く乗りたくなりました」とコメントしている。

【写真特集】エヴァ、モンハンも…「ユニバーサル・クールジャパン」のビジュアル

 「きゃりーぱみゅぱみゅ XRライド」は、日本が生み出したマンガ、アニメ、ゲームの世界観を再現する同パークのイベント「ユニバーサル・クールジャパン2016」に登場する新アトラクションで、きゃりーさんのポップでカラフルで、摩訶不思議な世界が楽しめる高速ジェットコースター。

 「ユニバーサル・クールジャパン」は「エヴァンゲリオン」「進撃の巨人」「バイオハザード」「モンスターハンター」の4大ブランドで今年初開催したが、16年は「きゃりーぱみゅぱみゅ」も加わった5大ブランドで16年1月15日〜6月26日に実施される。

 「ユニバーサル・クールジャパン2016」の特命大使に就任したきゃりーさんは「ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのスケール、クオリティーで日本を代表する5大エンターテイメントを世界に発信していきます。世界で初めてのアトラクションができるのでお楽しみに!」とアピールしている。