胸の大きさと顔ってどっちが大事?ニコニコニュースのユーザーの率直な意見は? | ニコニコニュース

胸の大きさと顔ってどっちが大事?ニコニコニュースのユーザーの率直な意見は?
教えて!goo ウォッチ

先日、「教えて!gooウォッチ」では「貧乳美女と巨乳だけど美女ではない女性、心理学的に見てどっちがモテる?」の記事をリリースした。一般的に顔のいい相手に惹かれる男性が多いなかで、さらに胸の大きさが気になる人も少なくないのではないか。そんな男性の考えを気にしている女性も少なくないかもしれない。記事内では貧乳美女と巨乳だけど美女ではない女性のモテ度具合を専門家に分析していただいた。

これについて提供先のニコニコニュースで、約600ものコメントで議論が盛り上がっているのを発見。できれば顔、スタイル、性格のいい女性がいい、というのは男性であれば誰しもが抱く理想だろう。だが顔と胸どちらが大事かと聞かれたら、世の中の男性はどう答えるのだろうか。専門家とは違った率直な意見が寄せられていたため、今回は彼らの見解をまとめてみたい。

■胸、顔よりもやっぱり性格が大事

顔か胸かと聞かれたら、「そりゃあ『顔』という答えが返ってくるんじゃ?」という疑問は元記事の通りである。だが寄せられたコメントを遡って見てみると、意外にも多かったのはそのどちらでもなく「性格」という至極真っ当な答えだった。

「どっちでもええわ。性格良けりゃ」(泥沼ロマン)、「信用信頼出来ない美人のスタイルのいい巨乳より、性格のいい女の方がいいのに決まっている」(なめこ帝国総統閣…さん)、「それより性格でしょ。人間性に魅力感じない人間には何も興味持てない」(GSTさん)

顔か胸か、という両極端な質問が影響したのかもしれない。男性として女性の顔と胸は気になるが、「やっぱり性格が一番大事」という無視できないポイントが一際挙げられていた。

なかには「性格重視で行こうぜ……顔よくても胸大きくても性格ブスはきっつい…」(真白さん)、「胸か顔の二択なら顔。ただ顔の造形より表情の豊かさが優先。そして表情の良さ、豊かさは性格から生まれる。即ち『性格』が大事って事だ」(れお犬さん)というイケメンな発言もチラホラ。

そんな本音を聞けて、男性へのイメージがちょっと変わった女性も少なくないかもしれない。

■いつしか議論の方向は自分の異性のタイプに

一方で「両方大事でしょ」「どっちかじゃない、バランスが重要」という忌憚のない意見も多く見られた。

「とりあえず、両方兼ね備えてる事に越した事はない」(ブラックフールさん)、「胸の大きさなんてどうでもいいんだ。問題は性格を含めた全体のバランスだ」(笹岡さん)、「性格よくて欲を言えば顔が好みなら胸の大きさには拘らないな」(ぬこ侍さん)

「男性なら胸の大きさはある程度気になるのでは?」と思いきや、あくまでも好みの問題のようである。

ほかにも「それよりも二次元か三次元かが問題だ」(nekoさん)、「自分の趣味を理解してくれる人がいいです」(赫音-あかね-さん)というちょっとニコニコらしい意見も。

昔から美人で巨乳の女性が男性を魅力する女性として、「男性はそういう女性が好きなんだ」というイメージがある。だが、「胸と顔よりも性格、趣味、価値観」と、真面目に異性のタイプを寄せている人が少なくないことから見ても、あまりそのようなイメージに縛られる必要はないようである。

他の男性の皆さんは胸と顔を選ぶとしたら、どんな答えを寄せるだろうか?

柚木深つばさ(Yukimi Tsubasa)