ガジェットとは直接関係ないですが、暮れの寒い時期なので。

これから暖房器具を購入しようとしている方に、失敗しないためのスレをまとめてみました!

参考にしていただければ幸いです。


ゆたんぽ

7:

アルミシート 効果不明


アルミシート

194:

>>7
掛け布団と毛布の間に入れたら朝濡れてた
最初は暖かいけど湿気通さないからアカンわ

9:

ヒートテック
ひなたや少し動くと大汗かいて冷える

15:

MA-1着れば暑いぐらいになるぞ上半身だけだけど
今日かなり寒かったのに家に帰ってくる頃には汗がすごかったわ

24:

ルームソックス

猫のおもちゃになる


ルームソックス 猫

26:

トヨトミのファンヒーター
シリコンでEEE4が出ただけで修理に1万以上だと

30:

床暖房システム スイッチ入れて30分くらいは無力

37:

>>30
うちんところは速攻あたたくなるぞガスで湯沸かして循環させるやつ

35:

>>33

生の生姜を1つ買ってきてすりおろしてはちみつと一緒に飲むと風邪薬いらんね

汗がめっちゃ出る


生姜 はちみつ

41:

>>35
漢方でも生姜はよく使われるからな
値段も安いし確実に冷えに効く

39:

>>34
ピンきりだから安い目のを買ってみれば
安いのは羽毛じゃなくて軸とかの部分が多いから重くなる

55:

>>50
東京ならダウンはいらないに近いよ
初詣くらいじゃね何時間も外にいるの

61:

>>55
自転車の乗れば風が寒いしバイクならなおさらだし
なんでこう想像力乏しいんだろう

67:

>>61
電車って部分に対してレスしたんだよ
揚げ足とるのが好きだね

74:

>>69
10分だけ外歩くんでも東北と東京じゃ違うだろ

85:

>>74
東京の1月2月はすげー寒いぞ
そりゃ東北と比べたらどこも寒くないけどさ

54:

USBカイロ ノートパソコン本体のほうが暖かい

本日の気になる記事
異常なiPhoneアンチの正体がわかった

57:

>>54
そりゃ高々500mAじゃしれてるよね
缶飲料用のUSBウォーマーはそこそこ温かいが缶にしか使えないw

86:

スマホ使えるはずの手袋

全く反応しねーぞこら


スマホ手袋

110:

袖がないダウンって暖かいのか?
俺は基本的に腕が冷えるタイプだからあれの良さが想像できない

112:

>>110
腕が動かしやすいから仕事中には便利ってだけだと思う

125:

目出し帽ならマスクより眼鏡くもらなそうで良いな
でもあれどこで売ってるんだw

129:

>>125
Amazonとかネット通販で売ってる
この時期は毎年ポチりそうになって踏みとどまる

134:

>>129

調べたら口は出ない真の目だし帽見つけた
これならイケメンにもなれて一石二鳥かもしれぬ

140:

>>127
でも「口出し帽」だと単にうざい奴みたいじゃん

139:

157:

上着をきちんとコーディネートすれば目出し帽でもそんな怪しくないよ

何か言われたら「イー」って答えておけばいいし

170:

154:

ズボンの下に履くヒートテックみたいなの買ったけど翌年からは全く使ってねえわ

196:

靴下はいてたけど階段ですべってすっころんで以来裸足で生活してる
もこもこのスリッパとか履きたいけど階段あると危ないよね

203:

友達が扇風機みたいな形のハロゲンヒーター買って部屋に置いてたんだが

グラビア撮影でもしてんのかってくらい眩しくて使い物にならなかった


ハロゲンヒーター

205:

>>203
ハロゲンはすぐに温かくなって便利で欲しくなるけど電気代見ると目玉飛び出るな
一時間20円とかやで

212:

>>205
すぐ温かくなるのは確かだが
部屋が全くと言っていいほど暖まらないし
ピカピカ眩しくてウザかった

209:

>>205
暖房器具ってたいてい時間15~20円くらいじゃないの?

211:

>>209

電気毛布、膝掛けは一時間一円切るレベルだし、石油ファンヒーターも電気代はほぼ掛からない

電気ファンヒーターは石油代が掛かるけどね

ハロゲンは暖房器具の中でも電気代高いので有名

221:

>>216

電気毛布、膝掛けは、家電量販店とかディスカウントストアで2000円以下からあるよ

Amazonとかでもそんくらい

下半身暖まると部屋が寒くても結構平気だから冬の暖房費抑えるのにはお勧め

ただ安いと毛布が薄かったり、断線で壊れやすかったりするんで

そこはそれぞれどう自分の中でバランス取るかだね

249:

基礎体温の差がモノをいうね
36.8℃のオレはなんとかやってける

253:

こたつないが電気毛布使ってる
これでお布団でぬくぬく過ごせる

288:

ゆたぽんって凄いのに身の回りであまり知ってる人いないんだよな
CMとかやってないせいか

289:

>>288
ドラッグストア行くと売れてるのはわかるなw

284:

・放出品のN3-B
重すぎてハンガーが壊れる 暑すぎて屋外の作業にも向かない 雪の日しか着ない
・長靴の防寒インナー
素晴らしい高性能防寒グッズだったが、会社においといたら盗まれた
・エネループの電池カイロ
まったく役に立たなかったが、エネループの充電器として使えるのであきらめる

293:

使い捨てカイロ
昔の使い捨てカイロに比べて温かくない

294:

>>293
安物使ってるんじゃね
桐灰の24時間持つのは他より高いだけ有って暖かいよ

310:

ZIPPOカイロ
オイル入れて火つけるの面倒になった

296:

冷気対策のビニールカーテンみたいなやつ
全然意味なかった捨てた

★おすすめ記事★
ホッカイロ 貼る レギュラー 30個入
ホッカイロ 貼る レギュラー 30個入

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1450870877