1:

2chMate 0.8.9.0/SHARP/SBM303SH/4.2.2/LR

新幹線 Wi-Fi

3:

マジレスするとJr側が掴ませにくいように設定してある

5:

2chMate 0.8.7.7/SHARP/SH-02E/4.1.2/LR


無線LANが商品化された当初は、同一メーカーであってもラインナップの異なる製品間では相互接続は保証されていなかった。
このため、購入検討にあたり実際に接続可能かどうかユーザーにわかりづらく、無線LANの一般への普及に問題があった。
Wi-Fi Allianceは、ユーザーのニーズを汲んで技術が成熟できるように、この問題を解決するための団体として1999年にWECA(Wireless Ethernet Compatibility Alliance)という団体名でスタートし、2000年3月から認定業務を開始した。
その後Wi-Fiの認知度が高まってきた2002年10月にWi-Fi Allianceに改名した。
ある製品が同じブランドを表示する他の製品と組み合わせて利用できるということをユーザーが確認できるようにするため、Wi-Fi AllianceはWi-Fi CERTIFIEDブランドを作った。認定された機器には、Wi-Fi Allianceの登録商標であるWi-Fiロゴの使用が許可される。
Wi-Fiの名称の由来はHi-Fi(ハイファイ、英: High Fidelity)の韻を踏んだもので、IEEE 802.11規格などの無線LAN規格よりキャッチーな名前を求めて命名された。
「Wireless Fidelity」の略というのは後付けで、名前ができた後、意味も持たないのはまずいから付けられたものである。

https://goo.gl/v4Bu5P

7:

2chMate 0.8.9.3/asus/Nexus 7/6.0.1/LR

8:

タッチが糞なのも急に落ちるのも許すわ
でもwi-fi掴まないのは許さん

17:

>>12
あーなるほど
東北新幹線は東京と大宮のホームだけやわ

13:

2chMate 0.8.9.3/SHARP/SH-02F/4.2.2/GT

14:

タッチが糞←ストレスあるが我慢できる

いきなり落ちる←ストレスあるが我慢できる

wi-fiつかまない←殺す


wi-fiつかまない

19:

SHARPはwi-fiの掴み基本悪いんやろな
ぐう腹立つ

33:

>>19
ワイのスマホ先週に保証使って新しいのにしたけどやっぱWi-Fi糞やで
どこでもそうや

20:

おらSHARPはよ潰れろや
せめて名古屋まではスレ落とさせへんぞ

22:

Wi-Fiだけじゃなくて携帯回線も掴まねえよ

23:

同時接続の上限あるから始発駅に到着した瞬間に埋まってしまうで
接続しにいくのが遅かっただけやで

29:

>>23
自宅のwi-fiも職場で飛んでるwi-fiも掴んでくれへんのやで
新幹線でもずっと保存中やからキレた

本日の気になる記事
異常なiPhoneアンチの正体がわかった

24:

自宅のWi-Fiですら5メートルくらいは範囲狭なったわ
半径1メートルとかやぞまじで

25:

明日のぞみの始発に乗るんやが、Wi-Fiついとるんか?


のぞみ 新幹線

31:

>>25
調べると分かるけどもすげーいろいろややこしく書いてある

32:

>>25
駅と乗る電車による
のぞみなら新大阪から東京はあるで

40:

>>35
そうか始発駅やし自由席でも余裕で座れると思うで
ソフバンならwi-fi設定のところで詳細設定呼び出して新幹線のwi-fiを利用するを押すんや

42:

>>40
サンガツ
指定席取ったしなんとかなりそうやな

45:

>>26

ほんこれ

今どきWEPとかありえんわ


WEP

30:

その現象おれもあるわ
2chMate 0.8.9.2 dev/SHARP/SH-06E/4.2.2/LR

34:

正直AQUOSとかも過大評価やしな
なんであんな一時期騒がれてたのか謎やわ
ステマやろ

43:

今日天気ええから富士山見れそうやん!
wi-fiとかもうええわ

44:

新幹線のWi-Fi遅すぎてイライラするんじゃ


Wi-Fi 遅すぎ 新幹線
★おすすめ記事★
SIMフリー Sony Xperia Z5 Premium E6853 Gold LTE 32GB [並行輸入品]
SIMフリー Sony Xperia Z5 Premium E6853 Gold LTE 32GB [並行輸入品]

引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1451353209