松本潤がスター・ウォーズとのコラボで嬉しかったこととは?
芸能ニュースラウンジ

 【前編(嵐・相葉雅紀 イノッチから面談で「落ち着く」!二宮和也 紅白歌合戦本番は「アットホームな空気感出せたら」)より】

 報道:スター・ウォーズとのコラボレーションもありますが、思い入れはありますか?


 櫻井:ライトセイバーを振れるとは思ってなかったですね。ちょっとそれは興奮しますよね。
 報道:ライトセイバーは重いですか?
 櫻井:重くはないですけど、軽くもない。
 松本:なんともいえないですね。
 櫻井:物理的なものとは別にライトセイバーを持っているという“重さ”があるので落とせないとか壊せないという怖さ、そういうのがありますよね。
 松本:ライトセイバーはスター・ウォーズの世界では切れちゃいますからね(笑)
 櫻井:まさかそんなコラボレーションができるとはと思っていて、僕らもお話を頂いた側ですけど、貴重な経験だなと思います。
 松本:そうそう。別の音楽で踊るということはできると思っていたんですけど、まさかあのメインテーマをそのまんま使わせて頂いて、スター・ウォーズ公認で僕らがやるというのを認めて頂いたうえでコラボレーションできるというのは嬉しいですね。
 報道:劇中のロボットもステージに出てきますよね。
 大野:一緒に踊りはしないですけど、曲の途中で横にいてくれるんです。
 松本:覚えやすい振りの曲もあるので、知っている方はぜひ一緒に踊ってくれたらと思いますね。年末ですし、大みそかの日にみんなで1つになって盛り上がれるような曲だと思いますので、楽しんで表現できたらいいなと思っています。

 報道:あらためて今年1年を振り返って頂けますか?


 松本:本当に2015年いろんなことをさせて頂いて、とくに僕が印象的だったのは先輩も含め、後輩も、いろんなジャニーズの先輩、後輩と一緒にお仕事の場で過ごすことが多かったというのが印象的です。V6の先輩たちの20周年を見させて頂いたことは印象的でしたし、交流がより距離感を含めて関係性も密になったかなという印象ですね。
 二宮:僕は「ARASHI BLAST in Miyagi」です。宮城でコンサートをやらせてもらったのが1番大きかったかなぁ、印象的だなぁ、今年を象徴することだなぁって。僕らそこにずっと1週間近くずーっと地方にいて、興行を起こすということがなかったので、僕達初めてになりましたし。宮城というのが1番印象深いですね。
 相葉:僕はジャニーズの先輩・後輩と一緒によく居れたということが……。
 松本:いやいや、聞いてました?まったく(松本と)同じこと言ってますよ(笑)!
 相葉:聞いてました。
 松本:まったく同じことですよ!
 相葉:聞いてたけど、俺も1番印象的だなって。マッチさんのコンサートも観に行かせて頂きましたし。
 松本:どっち(のコメントが記事に)使われるか楽しみですね(笑)
 報道陣:爆笑
 相葉:いやーでもやっぱりそれが1番印象的だし、カウントダウンもやっぱ司会でまた6年ぶりにドームに行けるというのもあるし、2015年をジャニーズのみんなで締めれるというのはすごく光栄です。
 大野:僕もそうなんです。
 相葉:そうなっちゃうよね?
 大野:そうなっちゃう(笑)
 相葉:ドームもやったし、大野さん絵を描いたりもするじゃないですか!
 大野:(苦笑)。ツアーとかはね、今回新鮮でしたね。みんな本当、ジャニーズの先輩・後輩がこれまでこんなに観に来てくださることってなかったんじゃないかというくらい観に来てくださって、出てくださったりして、それが嬉しかったというか、ああ、いいなぁジャニーズと今年1番思いましたね。
 櫻井:いろんな人のつながりを感じた1年だったと思います。先輩・後輩もそうですけど、楽曲で布袋寅泰さんともご一緒したりとか、またこうやってスター・ウォーズさんとコラボレーションしたりとか。嵐×なんとか、誰かとご一緒する機会が多かったので、そういう人とのつながりを感じる1年だったかなって思いますね。
 報道:来年につながりますね。
 櫻井:そうそう!来年も張り切って行きたいと思います。シャカリキに行きたいと思ってます。

 紅白スタッフ:それではこれで会見を終了とします。


 櫻井:ありがとうございました!おまたせ致しました。