1:

2015.12.29

 2017年4月の消費税率10%への引き上げと同時に導入する軽減税率で不足する約1兆円の税収を補うため、携帯電話税が自民党内で急浮上している。

政府は今月18日、料金値下げを携帯電話会社に求めたが、値下げ分を課税で徴収する魂胆だ。そんなことになれば、詐欺みたいな庶民いじめである。

 そもそものきっかけは2014年6月、自民党内に立ち上がった「携帯電話問題懇話会」だ。ここで携帯電話課税が浮上、成立を目指したが、この年は総選挙を控えていたことなどから頓挫した。

しかし、同会は存続したままで会長の中山泰秀衆院議員は14日、自身のラジオ番組で「税はどこか1カ所からではなく、幅広く徴収するものではないか」と携帯電話税の導入を示唆した。

また、中山議員は「総理に携帯電話税を説明したら賛同された」とかいって、同会の参加者を集めていた。これが本当ならば、安倍首相も携帯電話税導入を了承していることになる。

 安倍首相が突然、「家計への負担が大きい」として携帯電話の値下げを言い出したのが9月。安保法案の国会審議が行われ、国民の視線をそらすには絶妙の時期だった。

そして、軽減税率や高齢者給付金などばらまき政策を進めている中での値下げ要請である。これらが来年の参院選対策であることは明らかだが、実は「その先」のシナリオがあったわけだ。

 ある自民党議員は「参院選後の来秋は軽減税率の財源論が盛り上がるだろう。その中で携帯電話税導入を訴えれば、批判は少なくて済むし公明党も反対できない。

また、値下げによる新料金プランと同時に導入できれば徴収された感も少ないのではないか」と語る。

 こんな詐欺的手法が通じるのであれば、庶民は永遠に愚弄され、むしりとられるだけである。

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/172591#

2:

安くした分を税金として徴収するんだろ。悪質すぎ。

5:

その前に犬と自転車だろ
税金大量に消費してるぞ
中央の頭ばっかで考えてるからそんな発想しかできない

22:

>>5
犬はDNA登録も義務付けさせたほうがいい
犬糞放置は罰金刑だ!


11:

>>7
ゲンダイだから何?報道しない権利を行使する腰抜けにして自民の腰巾着マスゴミの工作員か?

12:

>総理に携帯電話税を説明したら賛同された
何これ悪質だわ。何のための値下げなんだよ。徴税のためかよ。最悪じゃん。

16:

>値下げによる新料金プランと同時に導入できれば徴収された感も少ないのではないか
甘いな
今の庶民は1円の値上げでも敏感に反応するのに

28:

NHK「きたか!我々も便乗するぞ

NHK

31:

来年は、データ回線だけで全てが解決することが分かってしまったIP電話元年。
とりあえず貧乏人は1000円ケータイとLINEなんかで無料電話

34:

その内、通信税(インターネット・電話)に発展し、
さらに歩行税(道路の減価償却)、休暇税(贅沢税)、
睡眠税(贅沢税)、呼吸税(CO2の排出税)とか、
収拾がつかなくなるんだぜ

55:

>>34
そのうち独身税やニート税,無職税も・・・

36:

ペット税ネット税パチンコ税くらいはあっていいわな~

37:

税ばっか取ってたら天草の乱が起こるぞ。
こんな騙まし討ちみたいな税を取ろうとしてる政党を支持してる奴って売国奴だよ。

本日の気になる記事
ヤマダ電機が衰退した理由wwwwwwwwwwww

45:

公務員税、議員税が先だろ
あと、公務員にボーナスは要らない

50:

稼働して居る端末に一契約当たり毎月50円(600円/年)課金するとアマチュア無線局の電波使用料(500円/年/局)くらいの負担だな
税金じゃ無くてポジティブな名目で集めた方が好いんじゃね?

51:

>>50 年度初の携帯業者への月支払日に一括払いすると500円/年にしてくれるとかさ

58:

>>50

月500円くらいあるかも?

軽減税率で不足する財源はあと6000億円、全国の携帯契約数は1億契約ほどだから、

1契約あたり年間6000円、ひと月あたり500円に設定すれば財源をすべて確保できる

52:

他国で永住権を取る方法と、日本に税金を納めずに生きる方法を考えなきゃならんな。

53:

よく知らないんだがパチ屋に対しては特別ってか専用の税金ってないの?
酒やタバコには専用の税金ある訳だし、パチ屋とかギャンブルにもそういうの作れば良いのに

57:

そのうち税金を払えないやつは、自分の臓器を売ってでも金をつくれだとか
暗黒の時代が到来するかもな。

臓器を売って

59:

>>57

非国民扱いされるようになれば、

日本国憲法が適用されなくなり、

基本的人権は全く尊重されず、

生活保護も受けられない。

だから、生活保護受給者は受給権を失わないために、

手当の中から納税することになる。

この流れで行くと、納税したら手当は残らず。

安倍さんが一言。

「手当がなくなったなら、労働すればいいじゃない」

60:

パチンコ税
宗教法人税
テレビ局税
公務員税
犬税
性風俗税
暴力団税
芸能人税

62:

マイナンバーで収支を監視され貯金が無くなるまで身ぐるみ剥がされる。諸外国からちやほやされるなら湯水のごとく日本国民から搾取した税金をばらまく独裁政治に拍車がかかるだけ。国外脱出組を考えての移民推進なら空恐ろしいわな。

64:

独身税導入で少子化も消費衰退も全部解決!導入急げ

76:

ブレーキとアクセル踏み間違えたから一生払い続ける税
高齢者の運転免許資格継続税
ニート養ってる税
反日・売国議員税(ていうか、議員資格剥奪しろよ)
ドローン税(その前に免許制か?)
性犯罪前科税・児童ポルノ前科税、少年犯罪前科税、覚せい剤犯罪前科税

80:

総務省の「医療はサービス業だから消費税対象外」とする説明は無理がある

★おすすめ記事★
BUFFALO USB3.0 外付けハードディスク PC/家電対応 3TB HD-LC3.0U3/N [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)]
BUFFALO USB3.0 外付けハードディスク PC/家電対応 3TB HD-LC3.0U3/N [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)]

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/dqnplus/1451463183