1:

クロネコヤマトは客に対して平気で舌打ちしてくるけど

佐川急便

4:

どちらも西濃には遠く及ばない

西濃

6:

西濃と日通は一味パンチが効いてるからな
通販でこの二社使ってたらいくら安くても買わない

5:

クロネコは小荷物で佐川は大荷物だからターゲットが違う


8:

これただの地域の問題
うちの地域は佐川も礼儀正しくて好き
実家の糞田舎では個人で引き受けてんだか何だか知らんがバイトみたいなゴミ程度のトークスキルだった

9:

佐川に決まってるだろ
指定時間に来ないどころかその翌日に催促してやっと夕方に持ってきたぞ

佐川

10:

ヨドのHPで○日に配送ってなってたのに翌日の夜持ってきた郵便局の方が糞

11:

西濃なんか午前と午後しか指定できないのにそれを守ったためしがない

13:

最近はヤマトが断トツで糞
忙しいのはわかるが雑すぎる

ヤマト

15:

うちの近所はヤマトの違法駐車が多くて車の入出庫ができないことが多々ある

17:

どっちもドライバー次第だろ
糞なドライバーは本当殺したくなる

24:

佐川は客対応にはすべて早歩きだわ
ヤマトは営業所止めの取りに行ってもデスクや2人で何やら手作業やらで客が入ってきてもしらんぷり

26:

Amazonが西濃を買収してAmazon専用便にしてほしい
そうすれば忌々しいヤマトと関わらずに済む

最高や是

28:

俺の地域のハズレは圧倒的に日本郵政だけどな
何言ってるかわかんねえよってくらいの学生みたいなのばっか

40:

>>28
オッサンはマジで昭和の人間かってくらい態度悪いな
口利けないのかよってレベル

30:

どこの宅配業者もブラックすぎてドライバーがコロコロ変わる
基本ドライバーしだいだからどこも一緒
どこもシステムが崩壊してるから
間違いなく5年以内に再配の時間指定はは有料になるよ

33:

配達ドライバーは僅差でヤマトだと思う
男はヤマトがいい

やまと

37:

ウチは日本郵政が下請け使ってるっぽくて
そいつが壮絶にクソ
家にいたのに不在とかウソついて配達しない

41:

システム面じゃ何もかも劣るけど福山通運は人がいいよ

43:

まぁなんだかんだ言ってもゆうパックの郵便局が一番なんだけどなw

baka

44:

動きの機敏さとかどうでもいいw
荷物を時間通り届けて丁寧に扱ってくれさえすれば

50:

バイトっていうか若いやつはよくやってると思う
ベテセンのおばちゃんが癌

53:

日本郵便は明らかに変なやつが増えた
近くのネカフェにやたら中年バイトが増えた

62:

>>53
その増えた奴ってのはもしかして日通ペリカン便の吸収で
移籍してきた連中だったりして
実際んとこどうなんだろうな

54:

糞なのは郵便局

糞なのは郵便局
本日の気になる記事
【速報】無音カメラ 総ダウンロード数1900万突破

56:

ポストに入らない定形外をポスト開けて入れられた

58:

ポスト開けて入れられるのもムカつくが
すげーはみ出てるのに無理やり入れていくのもムカつくわ

64:

日曜は配達しませんけど(キリッって西濃がトップだな

66:

どこの宅配か知らないけど不在で持ってこいって催促の間違い電話がかかってくるわ
まあ不在だった奴が間違えてかけてそうだけど

67:

先方が決めてあるシステムやだね
送ってもらうこっちが決めたい
絶対佐川は選ばない

69:

システムと人のサービスが比例してないから結構好みがわかれるな

70:

大型トラックが運送中に時間変更できる分ヤマトがいいな
佐川でそれやるとエラーになる

71:

ヤマトはトラックの積み替えを自宅の前でいつもやっていて大迷惑

迷惑

73:

俺みたいに家が汚くて人入れたくない無いようなやつの場合日本郵便のロボット感はありがたい

76:

末端のレベルはしょせん個人差だから
システムというか組織や制度のレベルだとどう違うのかね

77:

佐川は荷物投げるよ
穴が空いたら割れ物注意のシールでふさぐよ

91:

ヤマトで仕分けのバイトした事あるけど
キツかったな高校生でも時給千円くれたけど

93:

俺は佐川で仕分けしてたけど小荷物だったからライン放っておいてタバコ吸いに行ったりしてても
平気だったんで結構楽だった

96:

カギ付きのポストの上に置いてるのを見たことあるぞ
俺のじゃないから盗らなかったけど

103:

アマの要求にギブアップして逃げ出した時点で佐川の負けなんだけどな

さがわ

106:

宅配便なのに店に取りに行くって本末転倒だな

109:

>>106
バーカ
仕事の帰りに受け取ってくんだよ
ニートの発想すぎるわw

108:

クロネコのネットである程度自由に受け取り場所を遠隔操作できるのは凄いと思う

110:

うちの地域も愛想は佐川の方がいいけどいつも時間指定に遅れてくる
ヤマトは普通の愛想で時間通りに来る

hayai

112:

佐川はドライバーひとりが受け持つエリアが広すぎるから融通利かないんだよ

119:

>>112
なるほどなあ
ただすごい頑張ってるのは伝わる
俺が夜間にしかいないの察して時間指定出来ない荷物もなるべく夜間に届けてくれたりする
正直すごい有り難い

114:

独身の勤め人はコンビニ受け取りの方が便利だったりするよな

115:

佐川は携帯に直接電話しても大体の時間を教えてくれない
こっちはウンコにも行けずにずっと待ってるのに

120:

俺は可能な限りコンビニ受け取りにしている
宅配業者の無愛想な顔を見たくないから

126:

どう考えてもいちばんダメなのは日本郵政だとおもう

131:

>>126
それは同意だけど僻地まで手紙届けなきゃいけないのに民営化されたことには
同情せざるをえない

129:

日本郵政もコンビニ受け取り開始するでしょ
あのサービスさえやれば文句無いわ

配達

136:

郵政の宅配持ってくるのってほとんどがアルバイトの年寄りじゃん
家に電話してきて道教えてくれとか、代引きの釣り銭用意してないとか、そんなジジイ多いぞ

171:

>>136
まさにそれだ
遅い時間のやつを不在にして
持ってきやしねージジイ

137:

マイナンバーもってきた郵便小僧糞態度悪かったな

139:

日本郵政がじじい多いのはうちの地域だけじゃないんだな
夏場クソ暑い時に配達に来ると無駄話でわざとだらだら時間稼ぎして涼んでてきやがる

141:

確かに郵政はおじいちゃん多いなw
みんなそうなのかよww

郵政はおじいちゃん多いな
★おすすめ記事★
SIMフリー Sony Xperia Z5 Premium E6853 Gold LTE 32GB [並行輸入品]
SIMフリー Sony Xperia Z5 Premium E6853 Gold LTE 32GB [並行輸入品]

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1451210254