年末年始どう過ごしてる?ローラは海外一人旅、広瀬アリス&すずは「兄弟3人で散歩」、AKB48は「恒例」年越し | ニコニコニュース

年末年始どう過ごしてる?/ローラInstagramより
モデルプレス

【モデルプレス】新年を迎え、モデルやタレントも続々と新年の挨拶をSNSで投稿。海外旅行、家族でのんびりリラックス、仕事などそれぞれ思い思いの年末年始を過ごしている。

【さらに写真を見る】木下優樹菜、長女&次女とのキュートな新年ショット/前田敦子&大島優子は2人でほろ酔い

◆ローラ、emmaは海外へ

ローラは昨年12月30日付のブログで1人でアイルランドに来ていることを報告。「今年のお正月はたくさんおやすみしたいなーっておもって3週間のおやすみをもらったの」と明かし、全部で3カ国をまわるという計画を告白。「じゃあ、Paris経由であるところにいってきま~す」と現在は2カ国目を満喫中のようだ。

「ViVi」専属モデルのemmaは、28日に父親の故郷であるイギリスに家族全員で出発。カウントダウンもイギリスで過ごすと言い、Instagramには休日を存分に満喫しているショットが並んでいる。

◆広瀬アリス&すずは実兄と「散歩」

お正月鉄板なのは家族で国内でのんびり。木下優樹菜&夫でお笑いコンビ・FUJIWARAのフジモンこと藤本敏史一家は毎年多忙のフジモンを残し木下の実家に帰省するのが恒例となっているようで、年越し直後には長女、次女と「2016年」の形になっているキュートなサングラスを付けたショットを公開した。

今年大活躍だった広瀬アリス&すず姉妹も家族水入らずの時間を楽しんでいるようで、アリスは31日付のブログで「今日兄弟3人で散歩いったよ」と報告。一般人の実兄も含め、大晦日を兄弟仲良く過ごしている様子だった。

◆AKB48の年越しの瞬間は?

アーティストは毎年番組出演に大忙し。「第66回NHK紅白歌合戦」(NHK、31日放送)、「CDTVスペシャル!年越しプレミアライブ2015→2016」(TBS系、放送中)とはしご出演したAKB48には毎年恒例の年越し方法があるようで、メンバーの小嶋陽菜はInstagramにて「恒例 年越しの瞬間は紅白の楽屋でみんなでジャンプ」とメンバー同士手を繋ぎ、ジャンプする瞬間のショットを公開した。

◆前田敦子&大島優子は「新年ほろ酔い」

同グループの紅白でのパフォーマンスにサプライズ登場した元メンバーで現在女優の前田敦子と大島優子は「あっちゃんと新年ほろ酔い」と大島のInstagramにて2ショット。新年を迎え2人でしっとりお酒を楽しんでいる様子だった。(modelpress編集部)