可愛すぎて男性悶絶!女性の寝姿5つの特徴 | ニコニコニュース

可愛すぎて男性が悶絶する女性の寝姿5つ(Photo by Africa Studio/Fotolia)【モデルプレス】
モデルプレス

【モデルプレス】男性が女性に対してドキッとする瞬間はいくつかあります。その中でも、可愛すぎて男性が思わず悶絶してしまうのが、女性のあどけない寝姿です。

【さらに写真を見る】可愛すぎて男性が悶絶する女性の寝姿5つ

一番無防備な時といえば、寝ている時。すっかり心を許しているような彼女の寝姿を見て、男性は愛おしさを噛み締めているのです。

だからこそ、旅行やお泊りデートの時は、彼のあなたへの愛をもっと高めることの出来るチャンス。

男性がどんな女性の寝姿を見て可愛いと思うのか、チェックしていきましょう。

◆抱きつき

「寝ている最中、無意識に抱きついてくる彼女。ああ、なんて可愛いんだろうって一人ベッドで悶絶してた(笑)」(26歳/銀行員)

普段家では抱きまくら無しには寝られない!なんて人も意外と多いのでは?

そんな人は彼と一緒のベッドで寝ても、無意識に抱きついてしまっているかもしれませんね。

そうでなくても、男性は抱きつかたら嬉しく思うはずなので、遠慮なしに抱きついてしまいましょう。

ドキドキして彼が眠れなくなってしまうかもしれませんね。

◆寝言

「一緒に寝ていたら、何だかもごもご隣で彼女が寝言をつぶやいてた。何だか子供みたいで可愛かったなぁ」(31歳/出版)

あまりにもうるさい寝言は別ですが、多少の寝言は可愛く感じるもの。

そんな寝言を言っている彼女を見ていると、微笑ましい気分になれるのだとか。

たまに面白い寝言が聞けるのもいいですよね。

笑い話になったり、どんな夢を見ていたのか聞いてみたりと、起きてからも話題になるのも魅力。

寝言が聞けるなんて、身近にいる人だけの特権。

更に二人の仲が深まるはずですよ。

◆丸まった寝姿

「猫みたいに丸まっていつも寝る彼女。こっち向いてよって思う時もあるけど、これはこれで可愛い」(21歳/大学生)

小さく丸まって寝る姿に、男性は可愛らしさを感じるのだとか。

ちょっと小動物的に見えるのが魅力なんでしょうか。

豪快に大の字になって寝ているのも無防備で可愛らしいですが、ちょっと守るかのように丸まって寝ている姿も可愛らしく思うようですね。

◆寝ぼけ

「寝ぼけながら顔をすり寄せて、『大好き』って言われたらもう…。俺だって大好きだよ」(24歳/公務員)

寝ぼけている様子って子供みたいですごく可愛らしいですよね。

夢の続きだったり、無意識の願望だったり、何かしら自分の中にあるものが行動になって現れるもの。

それが甘えてくるような行動であれば、彼のあなたへの愛情が更に高まること間違いなしですよ。

◆油断しきっている寝顔

「完全に緩みきって、口を少し開けたまま爆睡してる彼女。間抜けなように見えるけど、これが意外と可愛いんだな」(28歳/イラストライター)

寝ている顔は、この世で最も無防備な表情をしていると言っても過言ではありません。

そんな完全に素の顔を見ることが出来るのは、家族以外では彼以外にいないですよね。

だからこそ、そんな顔を見せてくれる彼女に、男性は愛おしさを感じています。

ちょっと恥ずかしい気もしますが、寝顔を見せ合うことで、お互いに幸せを噛みしめることが出来るでしょう。

安心して眠りについてくださいね。

いかがでしたか?

寝ている姿は家族以外には滅多に見せることのない姿。

だからこそ、何気ない姿が男性の胸に刺さるようですね。

少し恥ずかしいと思うこともあるかもしれませんが、それを見せられることが出来るのは愛しい彼氏だけなはず。

無防備な姿を見せて、更に愛を深めていきましょうね。(modelpress編集部)