【同化かよ!】どーなってんだ!人間の目を欺き背景に溶け込む卑怯なワンちゃんの画像が話題に | ニコニコニュース

【同化かよ!】どーなってんだ!人間の目を欺き背景に溶け込む卑怯なワンちゃんの画像が話題に
秒刊SUNDAY



ということでございまして、こちらにはワンちゃんがいるのはお気づきでしょうか?見えない?よくみてください、おそらく画面をよーくこらしてみると、目があうはずですが、スマホの方はお手数ですが写真を拡大なんかしていただくと分かるのかもしれません。ということで、コチラに居るワンちゃん発見してください。

ワンちゃんのかくれんぼはまだ続く。人間の目を欺くかのように本当に背景に溶け込んでいる!気をつけろ!奴らは多分、人間が混乱することを想定してあえてそのようにしているのだ!そして、どこにいったのかな?と探すのを旗から見てほくそ笑んでいるのだ!

こうして隠れていただくと本当にわかりませんね。迷彩柄なんてものが人間にはありますが、むしろこちらの背景に溶け込んだ「よくある背景柄」とかのほうがより敵に見つかりにくいのではなかろうか。

これはむしろ本能なのかもしれない。


掲載元
https://www.reddit.com/r/pics/comments/3ynevp/my_dogs_have_become_cuttlefish/

―海外の反応

・ 彼らは間違いなく保護色を忠実に再現している。
・ 何犬?私は犬がみえない。
・ 何犬なの?
・ 右の犬はゴッホの絵のように見えます。
・ 警察官をほしくなったわ
・ これはイカの牧羊犬
・ イカの擬態みたい
・ イカかよ
・ 犬はよくありますよ。
・ 彼らは訓練でこういうことをします。
・ イカは、擬態する動物で最も効果的です。
・ そうだねイカは驚くほど適応している生き物。
・ 彼らは何の品種なの?
・ 警察官と牧羊犬
・ イカ と 牧羊犬

(秒刊ライター:たまちゃん)