SMAP香取慎吾、年明けいきなり“ハプニング” さすがの切り返しで中居「ズルいよ」 | ニコニコニュース

【モデルプレス】31日の大晦日から年越しにかけてTBS系にて放送中の「CDTVスペシャル!年越しプレミアライブ2015→2016」にSMAPが出演。「CDTV年越しスペシャルメドレー」内で披露した“SMAP DANCE SHOW TIME”で、香取慎吾が年明け早々ハプニングに見舞われた。

【さらにSMAPのニュースを見る(関連記事にて)】

◆年明け早々の“ハプニング”「さる年なのに」

メドレーの中盤に披露された、メンバーのダンスで繋いでいく“SMAP DANCE SHOW TIME”。香取のソロパートでは、ライトスティックを使用して力強いダンスを魅せたが、途中勢い余ってスティックを飛ばしてしまうハプニングが発生。香取は「しまった」という表情で苦笑いを浮かべつつ、最後まで迫力のパフォーマンスを披露した。

その後のMCで香取は、「さる年なのに、如意棒上手く回らなかった…」と、自身がドラマで演じた“孫悟空”にちなみ笑わせると、木村拓哉は「リハの時から『何で一人だけ棒回してるんだろう』って思ってたけど、そういうことね」と納得した表情。

中居正広からの「ウッキーやったの?ウッキー」のイジリに香取が「ウッキーはやらないけど…1月から『家族ノカタチ』が始まります」と、上手く宣伝につなげて笑いをとると、中居から「ズルいよ」と悔しそうにツッコミを入れていた。

◆豪華32組のアーティストが集結

aiko、[Alexandros]、いきものがかり、E-girls、AKB48、HKT48、EXILE、SKE48、NMB48、KANA-BOON、きゃりーぱみゅぱみゅ、ゴールデンボンバー、三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE、GENERATIONS from EXILE TRIBE、T.M.Revolution、西野カナ、乃木坂46、back number、Perfume、Superfly、BREAKERZ、星野源、miwa、家入レオ、Kis-My-Ft2、JUJU、SMAP、Sexy Zone、秦基博、平井堅、舞祭組、ゆずら32組のアーティストが集結する。(modelpress編集部)