マイナビスチューデント

あなたの知らない韓国--そこには日本と見まごう自然が満載だった! 日本の美意識のひとつである「静と動」。どうやらそれはお隣の国、韓国でも見つけることのできるもののようです。

これらの写真を撮影したのは韓国・ソウルで活躍する風景写真家のJaewoon U氏。彼は湖の反射を利用して、美しい韓国の自然をカメラに納めているのでした。

韓国というと、街の風景を思い浮かべることが多いのではないでしょうか。しかしそこには、まだまだ私たちの知らない景色があるようです。

淡い色の花が咲き、葉が燃えるように赤く色付いた景色はまるで日本のよう。荘厳さの中には静けさが漂っているようです。

次に韓国へ行く時には、こんな景色を追ってみてもいいかもしれませんね。

(文/訳 木口マリ)

写真/記事提供:Bored Panda

More info: 500px | Twitter (h/t: iso)