1

ちな中学生

9

>>7
ありがとうございます
まあいつもは白い光だから、こういう感じではないんだけど


8

えらくお金持ちな中学生だな

金持ちな中学生

11

親の金で買ったものを自分の力だと勘違いするガキ

13

>>11
まぁPCのパーツは親に買ってもらったけど
あとはほとんど(机とかディスプレイとかマウスとかキーボードとか…)は小遣い拠出ですよ
まあ小遣いも元を正せば親の金ですけど

12

ネットで小遣い稼いだ方が早そう

スマホの進化

14

デュアルディスプレイじゃなくて2台のPCをsynergyか何かで繋げてる感じ?

20

>>16

PCのは9万ちょい、自作PC

ディスプレイは15000円*2

マウスは二つで7000円くらい

プリンターは3000円くらい

本は3000円くらい*2

椅子は写ってないけど7000円くらい

スピーカーはおさがり

PCパーツ以外は小遣いかお年玉で買った

17

俺の仕事場より環境よくて羨ましい

羨ましい

26

厨房でこれってスゲーと思うわ
おぼっちゃまと呼びたい

27

縦ディスプレイ良いで~
2ちゃんしやすい
コードが見やすい
Youtube同時に3つ再生できる

29

>>27
縦ディスプレイはいいと思うわマジで
2ch専用機をそれにしようとか今思い始めた

28

俺なんか自作PC全部込みで2万やぞ
これで仕事してるんやぞ

31

>>28
ちなみに何を?

何を

33

>>31
フリーのwebプログラマ
ほとんどコーダー

35

>>30

見にくいから明るくしといたけど

PS4裏山

36

>>35
ぐう有能な中学生

有能

39

いらんかもしれんけど

一応スペックです

42

明後日のお年玉は何に使う予定なん?
新しいPCパーツ?

44

>>42
Cドライブ SSD 64GBから抜け出す予定やで~(256GB)
ついでにSteamで欲しいゲームを…

Macが優秀すぎてな
本日の気になる記事
ヤマダ電機が衰退した理由wwwwwwwwwwww

45

>>44
64GBやとカツカツやろ?
俺128GBでもきっついわ

46

>>45

意外といける

48

ディスクの使い方良いね
Cはほとんどwidnowsのみでアプリとかデータは他のディスクに突っ込んでるんか

いいね

49

>>48
そんな感じ
でもDにやれっていうのにCにやるクズソフトもあるしな(Chromeなど)

50

あるある

その点firefoxさんはusbから使えるポータブル版とかもあるし優秀

linuxとかには興味無いん?

51

>>50
VMにインスコしたことはあるけど例えば何やるの?
今はJavaやってるけどAPIむずすぎて挫折しそうやで~~

56

>>51

何やるの?って聞かれたら困るけど、まぁ普通にネットサーフィンだったりメールだったり開発だったり

javaはどっちかって言うとシンプルに行儀よくまとまってて簡単なイメージだわ

最近書いてないけどコンポーネントの管理がクソめんどくさかった気がする

58

>>56
その開発っていうのを具体的に教えてもらえませんか

教えて

75

>>58

eclipseでjava書いたりもするしvimでちまちまjsとかphp書いたりもするし気が向けばpythonとかCとか書いたりする程度

git使ったプロジェクト管理とかターミナルからssh使ってサーバーいじりまわしたりとかも

基本的に全部windowsでもできるけどlinuxにはyumとかaptとかpacmanとかのパッケージ管理システムがあるからすごく便利

例えばwindowsでskypeインストールしようと思ったらブラウザ開いてサイトにアクセスしてデータダウンロードしてインストールって手順だけど

linuxなら

yaourt -S skype

これをコマンドラインで打つだけでおk

使ってるパッケージ管理システムでコマンドの使い方は異なってくるけど大体はこんな感じ

81

>>75
え、どういうこと?
Linuxにダウンロード用のコマンドが用意されてるってこと?

価値

86

>>81

すこし違うけどそんな感じ

パッケージ管理システムの「パッケージ」ってのはまぁソフトとかアプリみたいなもので

要はパソコンにインストールしたプログラムを全部管理してくれるシステムの事

インストールから更新・削除等々、大体のことは管理してくれるすぐれもの

インストールもコマンド一つ、アンインストールもコマンド一つ、更新も再インストールも全部コマンド一つ

87

>>86
それは例えば、昨日アップロードしたほとんど無知のソフトとかもそのコマンドでダウンロードできるってことですか?

90

>>87

あ、それはほぼ確実に無理

パッケージ管理システムに「スカイプがほしい」って命令したらシステムはまずパッケージリストを確認する

このパッケージリストにスカイプがあったら次はサーバーリストを参照してサーバーにデータがあったらスカイプをダウンロード、なかったら次のサーバーに検索をかける

っていう感じで動いてるから

でもこのパッケージリストがまた膨大で大体のソフトウェアは揃ってる

adobeソフトとか製品は無いけどね

リストにない場合はwindowsと同じ手順でインストールするしか無い

無理

97

>>87

,

90

基本はそんなだけど、そのリポジトリーと呼ばれる仕組みでは

複数のリポジトリーを利用できるから

第三者が、追加リポジトリーを作成し

それを使用者が登録するという形態で

ディストリビューション標準に無いソフトを追加する手はある。

たとえば、MuseScoreは現行の2系が

Ubuntuとかの標準のリポジトリーに入っていないから

普通にリポジトリーから選ぶと1系のものが出てくる。

MuseScoreのプロジェクトのほうで、独自リポジトリーを建てているから

それを登録すれば、普通にリストにそっちのが出るようになる。

FLASH Playerみたいなプロプライエタリーソフトウェアは

それをダウンロードして、自動導入するスクリプトが組み込まれていて

リポジトリーに実体があるパッケージと

操作上は同じような手順で追加できるようになっている場合がある。

まぁFLASHの最新版は今はChromeの一部としてのみ供給されていて

Chromeも、たとえばUbuntuにdebパッケージを導入すると

Googleのリポジトリーが登録されるようになっている。

リポジトリーを追加登録して導入したソフトは

標準のソフトと同様に、一括して更新も行えるのが大きな利点。

53

んー

できたら普通の勉強もしとけ

プログラムかじってるならわかると思うけど英語と数学のロジカルなところ

先々システム開発とか考えるなら基礎化学や基礎物理あると仕事が広がる

仕様書と設計書たくさん書くから国語も意外と使う

…書いてて思ったがどの教科も基礎知識は必要だな

54

>>53
参考にさせていただきます
それよりプログラムの本いつまで読んでてもGUIが出てこないんですけどいつになったら普通のexeアプリケーション開発できるんですかねぇ

59

>>54

JavaのGUIはframe使ったら一瞬だよ

Frameクラスを継承してサイズとかセットしてあげてnewしたらすぐウィンドウ出てくるお

ただjavaだと実行ファイルがexeじゃなくてjarとかになるから別途exeでラッパーするソフトが必要(だったような)

JavaのGUIはframe使ったら

62

>>59
そうそうjarファイルになりますね、classしか作ったこと無いけど
GUI用のクラスがあるのか、
なんかいい解説サイト内ですかね

84

>>80

一応オブジェクト指向とか

日付とかObjectクラスの存在とかは学んだんだけど

未だにAPIリファレンスはよくわかりませんな、ちょっと日本語おかしいし(わざと?)

リンクありがとうございます

55

なんつーかクラスで良い意味で浮いてそうだな
こんなよく出来た中学生は学年に一人か二人しかいないだろ

浮いてそう
★おすすめ記事★
SIMフリー Sony Xperia Z5 Premium E6853 Gold LTE 32GB [並行輸入品]
SIMフリー Sony Xperia Z5 Premium E6853 Gold LTE 32GB [並行輸入品]

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1451481934