1:

なぜなのか

エンコード

15:

BDリッピングして容量減らすためにエンコしよ→8時間

9:

自分用なんだよなぁ
そもそもそれ自体を叩くのがおかしいけど動画投稿に結びつけて発狂してる池沼は帰って、どうぞ

16:

障碍児湧いてて草
動画とったらエンコしたほうがええやろ

18:

>>16
それならムービーメーカーなんて使わんやろ…

26:

>>18
ワイの環境やとムービーメーカーだけやたらエンコ時間速いから特に編集する必要のない時はそれを使うんや

40:

>>26
んなもんフォーマット言うてくれな分かるわけないやろ

21:

ムービーメーカーを自分用のエンコに使うかよ普通

32:

>>21
これな
どうせ字幕を打ち込んだくっさい動画投稿するつもりなんやろ

41:

>>32
ウービーメーカーってウィンドウズについとる奴やろ
あれ字幕入れたり出来んのか

50:

>>41
できるで
YouTubeの政治系動画は大抵ムービーメーカーで字幕打ち込んでる
書体を見れば一目瞭然や

28:

AviUtlなんて勉強したくないわ
ほかにええのないんか

AviUtl

37:

>>28
aviutlは障碍児御用達のクッソ簡単なソフトやぞ

36:

Aviutlはウォーターマーク消せるのがええな
ボヤーと出るのも消せるのが有能
その機能さえ他にあればそっちに移るわ

39:

WMMの圧縮ってWMVとただのmp4と何があんのやってレベル
そしてQSV使えんのか

43:

まずエンコ前の動画ってなんや
夏に手持ちカメラで撮った花火とかか?
何撮るんや

51:

>>43
ビデオカメラで撮った動画(AVCHD)とShadowPlayで撮った動画(MP4)が殆どやな

59:

aviutiはワイでも知ってるんやがこれも編集ソフトみたいな気がするんやが

>>51

なんでエンコードするんや?

HDD足りんのか?画質綺麗なほうがええやろ 携帯にでもうつすんか?

54:

>>43
内容か
ビデオカメラの方は家族の行事が主
ShadowPlayは自分のゲーム動画やな

79:

>>54
なんでエンコードするんや
手間やろ
撮ってそのままHDDに移せばええんやないの

45:

ビデオカメラの糞みたいな拡張子からmp4に変えたりする事はエンコ言うんか?

48:

いやムービーメーカーとかマジで使うんか?
エンコするのにアレ使う意味とかあんのかマジで
自分で見るなら極力品質下げんようにするやろうに…

ムービーメーカー

56:

>>48
普通エンコするならTMPGEncとかVirtualDubMod使うわな

52:

>>48
とりあえずエンコに何使うのオススメなんや?

本日の気になる記事
情強僕「Macとか情弱が使うもんだろwww」情弱友「Air貸してやるからまあ使って見ろよ」

63:

ムービーメーカーって初めに動画ファイルできるから初めて作った時からでビビった

70:

面倒くさいからいつもグラボエンコや
ソフトエンコめちゃくちゃはよ終わって草生えるわ

76:

よく知らんが
aviutlってそれ自体ではエンコエンジン積んでないんと違うか?
何かのエンコードソフトと組み合わせて使うもんやないんか?

81:

編集するけどエンコはせんってどういうことやねん
その編集したのを書き出す時にエンコしとるやろが

88:

>>84
>>86

いやだからそれは劣化せんようにソフト側がエンコ設定してくれてるだけでしょうよ

91:

>>88
設定?
純粋にカットするだけなのになんで設定項目があんねん
GOP単位でカットするだけやぞ

100:

>>88
基本tmsrでカットするだけや
tsファイルもフレーム単位で編集できて便利やで

99:

>>96
エンコちゃうで
編集イコールエンコ必須みたいなこと言うやつに言ってくれや

104:

>>99
だよな
いまはいくらでも無エンコカットできるソフトあるし

102:

>>99

カット編集=再エンコの必要なし

みたいに誤解する表現やめろや

111:

>>102

誤解してんのお前やろ

カット編集=「エンコ必須ではない」

じゃなくて

カット編集≠エンコ必須

やで

98:

いつか気づくよ非圧縮で莫大容量ファイル保存してる無意味さに
ワイも昔30分のアニメ1話27Gとかで保存して見とったわ

110:

>>109
PV4とかのキャプチャーはそんぐらいいったな

★おすすめ記事★
Transcend SSD 256GB 2.5インチ SATA3 6Gb/s MLC採用 3年保証 TS256GSSD370S
Transcend SSD 256GB 2.5インチ SATA3 6Gb/s MLC採用 3年保証 TS256GSSD370S

引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1451610467