1:

地デジの解像度

1440×1080

4Kテレビの解像度

3840×2160

あっ…(察し

つまり既存のFULLHDなコンテンツや地デジは引き伸ばされてぼやけて汚くなる

PS2を液晶テレビに繋いだ時のあのぼやけた絶望感を思い出せ

ブラウン管→液晶テレビの大惨事の再放送が4Kだよ!!!

これをゴリ押しして居る者、つまりフルハイビジョンを過去の物に追い込みたい者達

それは、4Kコンテンツで焼き直してまたBDを売り付けたり地デジの上の4Kチューナーを製造して売り付けて儲けようとする家電メーカー!そしてその後ろに居る資本家だ!

おまえら騙されるな!4Kテレビは資本家による陰謀である

4Kテレビ

8:

>>4
出、出~wwwww
テレビ見ないアピール奴wwwwwww


7:

メリットもあればデメリットもあるという事ですね

10:

昔からNHKが4Kすっ飛ばして8K(スーパーハイビジョン)開発してきてるのに家電メーカーのごり押しで4Kなんか出しやがって

8K

16:

首謀者達は必死で4Kコンバートで綺麗になるなんて宣伝してるが

FULLHDテレビにも同じ様な機能が皆付いている

俺のBRAVIAにもX reality PROと言う高画質化機能がある

だが、PS2は汚いしDVDも汚くて見れたものでは無い

これが何を意味するか

それは4Kアップコンバートで美しい!なんてのはまやかしであるってことだ!

23:

>>16
新しい方が処理能力が上がってるからアプコンの効果も高くなるじゃん

25:

>>23

私のBRAVIAは2015年製の40W700Cである

これまでもアップコンバートと言う詐欺の様な物が横行していた

一番効果が有ったのはPCの有料ソフトでDVDをアプコンした物、それでも見るに耐えない有様だ

18:

高画質でブサイクやら芸人を見る趣味など無い

高画質でブサイクやら芸人を見る

19:

どうせ最初に買うのって金持ち爺婆だけやろ
最近の若者は買える額に落ちてくるまで待つんじゃね

21:

映画館で見えたものが21型ブラウン管でDVDだとよくわからん

本日の気になる記事
情強僕「Macとか情弱が使うもんだろwww」情弱友「Air貸してやるからまあ使って見ろよ」

22:

テレビ“番組”を見ないから大丈夫なんて戯れ言で誤魔化そうとする輩が必ず湧くが

ゲームや映画を見るにもテレビは使われているんだ

液晶テレビではなくモニターを流用する者も居るが少数派

既存のコンテンツは4Kテレビによりぼやけて汚くなり嫌になる

結果 4Kテレビと4Kコンテンツを押し売りされるんだ

自分には関係ないと平和ボケしてる池沼なのかそれともテレビ見ないと盛んにアピールしてる阿呆を陥れる為の罠なのか

26:

HEVCで圧縮して放送すれば地上波で4K見れるようになるけどね

27:

4Kってデータ量多すぎて伝送できないとかないの?

28:

テレビとかいう産業廃棄物じゃなくモニタつくってゴミ電波受信機能いらないから

アウト

32:

>>28
4Kモニタあるだろ
ここはテレビアンチマンのスレじゃねえぞ

31:

やはりそうか…解像度が4Kなら4倍にならないとおかしいもんな一般人はそんな事を気にしないからほおっておいても売れるって寸法だったのか…やはりな

35:

>>33
4Kは製造コストも高い
つまり売価も高い
売価が高いと言うことは消費税に繋がる
これは増税マニアによる陰謀だ
首謀者はあの自みn

36:

まずは全局ちゃんと[フル]HDで放送して下さい

37:

>>36
1440×1080の謎解像度嫌い
あとインターレースほんと嫌い

39:

上を見るからきりがないんだよ
昔のビデオテープにダビングしてた頃に比べれば
なんになったって超高画質だから

昔のビデオテープにダビングしてた頃に比べれば
★おすすめ記事★
パナソニック 40V型 4K 液晶テレビ VIERA 4K TH-40AX700
パナソニック 40V型 4K 液晶テレビ VIERA 4K TH-40AX700

引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1451561595