堀北真希 あまりにも幸せそうな人を見たら“ケッ”と思う | ニコニコニュース

マイナビスチューデント

2日に放送された「ヨロシクご検討ください」(日本テレビ)にゲスト出演した、女優の堀北真希。

感情をあらわにすることは少ないが、心の中では、"ケッ"と思うこともあると明かした。

番組は、世の中を斜めに見ている、坂上忍、バカリズム、山里亮太、若林正恭の4人が、世の中の疑問に対して、ちょっとした提案をするもの。

堀北が登場するなり、「(番組に)来ちゃダメだよ」と、番組イメージとは違う女優の登場に、言葉を発した山里。

さらに、「この番組は、世の中に対して、妬み、嫉み、恨み、辛みですけど…」と言い、坂上からは「でもありそう…」と言われていた。

あまり感情を表に出すタイプではないという堀北。怒ることも少ないが、それでも「心の中で"チェッ"とか"ケッ"と思ったりすることがあります」と、人間らしい一面をのぞかせた。

「"ケッ"もあるんですか?」と聞かれて、「あまりにも幸せそうな人を見ると、"ケッ"って思います」と意外 な発言。

また、自分なりのルールがあり、それを人に破られると"イラッ"とするそうだ。 そのひとつとして、外で着る服と家の中で着る服は別と決めており、これには坂上も同意見。

コンビニに行くだけで着替えるというと、「わかります」と賛同した。

そんな、少々潔癖ぎみの堀北は、4人以上は大勢という認識があり、話をしようと思ってもうまく自分がだせず、4人以上に見られると頭が真っ白になってしまうそうだ。

そのため、女子会などでは、大勢でいると、何を話しているか咄嗟に判断できないときがある。

そんなときのために、 "スルーカード"が欲しいと提案した。

そして、出演者全員で、女子会のシミュレーション。結婚生活について聞かれると、掃除が好きで、結婚生活は楽しいということまでは明かしたが、そのほかの質問は見事にスルー。

最近はバラエティ番組にたびたび出演している堀北。
「交際0日婚」と言われて、離婚は早いとの声も聞こえるが、今の表情を見る限りでは、幸せ真っ只中という感じだ。"ケッ"と、思われているのは、堀北の方だろう。