スティックPC

1:

TVに直挿ししようとする←筐体が干渉して無理

TVのUSBポートから電源取る←電源不足で落ちる

HDMI延長ケーブルとACアダプタで起動する←ケーブルスパゲッティ

BTマウス&キーボード使って離れて見る←遅延WRYYYYYYYYYY!!!!

取り敢えずWebサイト見る←文字が小さくて目が潰れる

じゃあ動画見る←スペック不足でSD画質

OnLapに繋いでモバブーで駆動←それ劣化ノートPCじゃん?

何に使えと


7:

ノートPCやタブレットすら持ち歩けないような状況下で仕方なく使うんじゃね?

9:

>>7
ディスプレイ単体よりタブレットの方が軽くて小さいから
そんな状況無えよwww

12:

タブレットがある以上「低性能なコンピュータ」は正直いらないよな
まだAppleTVとかの方が使い道ありそうな気がする

18:

テレビみたいな大きいものにわざわざ小さいものを繋ぐ必要性が分からない
繋ぐだけでTVがPCになると言う宣伝が多いけど
どのPCも繋げばTVがPCになるし正直優位点が全くと言っていいほど無い

25:

>>18

yahooから脱出しないやついっぱいいるしこの性能でも問題ないんだろ

まあHDMI付きのタブレット買った方がよさそうだがそんなことはしらん

22:

パソコン始めたいって言ってるオカンに与えるのにピッタリ
テレビに挿せばいいだけだから場所はいらないし、飽きても安いから大した損失にはならない

30:

初心者に性能は十分でもTVに繋ぐと普通のPCとは使い勝手が全然違うから
全く初心者向けでない
5世代前のノートPC買った方が良いレベル

34:

ああいうのはメインがクラッシュした時にサルベージするためにある

37:

サルベージ目的ならオンチップCPUのマザボ買った方がよっぽど良い

35:

ジャンク屋に転がってるXPのノートPCでいいじゃん
どうせ母親とかエクセルで家計簿付ける位しかしないでしょ

40:

場所を取らない無音鯖として使えばいいだろ、ネットワークブート用でWOLにも使えるし

本日の気になる記事
LINEの友人15000人いる高校生が家出した結果

51:

>>40
ファンついてないのはすぐ死ぬしついてるのは音する

45:

>>40
USBしか挿さらないから鯖用途ならラズパイの方が良い

43:

てか1万ちょっと出せば中古i3買えるんだしどう考えてもっていう

55:

うぶんちゅごにょごにょして普通にメモステ起動したらえーやん
今更速報スレけ?ここ

56:

何でWindows入ってるのにUbuntu入れんだよwww
更に重くして何がしたいんだ

59:

>>56
あほかな?
まっさらのメモステでやれつってんだよアスペまとめ管理人

60:

>>59
すまないがお前が何を言いたいのか分からない
恐らく俺かお前のどちらかがアスペ
あと直接メモステの刺さるスティックPCは売ってないぞ

36:

おまえお年玉でわくわくしながらこれを購入する中学生のことも考えてやれよ

★おすすめ記事★


インテル スティック型PC Intel Compute Stick Windows 8.1 32bit搭載モデル BOXSTCK1A32WFCR
インテル スティック型PC Intel Compute Stick  Windows 8.1 32bit搭載モデル BOXSTCK1A32WFCR

引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1451810348