スマホ 片目


14:

テレビ変な角度で見るのもあかんで
ワイガチャ目なったわ

26:

>>21
そらそうよ
今でさえ裸眼は4割とかじゃなかったか

24:

片目だけ視力低いからそっちの目だけで見とるわ

本日の気になる記事
ヤフオクで買った有精卵ひび入ってたからクレームいれた結果www

28:

正直目とかいう器官は時代の変化に全然追いついてねえよな
すぐ眼鏡なりコンタクトに頼ろうとしやがる

29:

何年も続けてたら暗いところで片方の目だけ見えにくくなったわ

33:

寝るとき→眼鏡外す→近くで見る→両目の視界齟齬がでかくなる→片目瞑る

40:

>>34

オルケソラトロジーか?


オルケソラトロジー
オルソケラトロジー(Orthokeratology)は、特殊なカーブデザインが施されたハードコンタクトレンズを装用することで角膜形状を変形して矯正し、主に近視などの眼科的屈折異常を治療する角膜矯正療法。
オルソは矯正、ケラトは角膜、ロジーは学問・療法を意味する。
オルソケー(Ortho-K)とも略され、レンズの名前からオルソレンズとも呼ばれる。

https://goo.gl/LcfHxz

43:

>>38
ワイは布団に横になってスマホ見るんやが
片目は枕に押しつぶされてるんや

55:

>>43
そんな自然と片目になるようなシチュエーションがあるんやね
思いもよらんかったわ

41:

軽い斜視になったな
もう無意識にやっちゃってるんで辞められんけど

46:

うわーこれあるあるなんか
しかも害あるんか
衝撃やわ

48:

ワイもこれで右目だけやなくて左目も乱視になったわ
ちな両目0.008

54:

>>49
-5.00までは怒濤のように落ちていくで
視力0.02を5年くらいキープできればたぶんそこから悪くなることはないはず

60:

ワイ右-9.50左-9.00、どうせこれ以上悪くなることはないと高みの見物

50:

子供の頃から布団の中でゲームしたり暗い部屋で携帯弄ったりパソコンしたりしとったけど視力1.2やわ
暗いところでウンタラカンタラってよう聞くけど実際根拠ある説なんか?
ちな両親はメガネしてる

★おすすめ記事★


わかさ生活 スーパ ー ブルーベリーアイ 31粒 (約1ヶ月分 )
わかさ生活 スーパ ー ブルーベリーアイ 31粒 (約1ヶ月分 )

引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1451926169