カメレオンのように色を変えるケーキに食欲がそそられているのか自信がありません

GIZMODO

ケーキ。

魔法の言葉ですよね。忙しいときもリラックスしているときもその言葉を聴くだけで一気に集中力を奪われてしまいませんか。でもどんなケーキが頭に浮かぶのかは人それぞれ。ショートケーキを想像する人もいればティラミスを頭に浮かべる人もいるわけです。今日はそんな皆さんが一生忘れられないようなをケーキの姿をお届けしたいと思います。こちらのめくるめく色彩変化ケーキの動画をどうぞ。

うーん、途中で形まで歪んで見えるのは私だけでしょうか...なんというか、目が離せないのは確かです。見れば見るほど食欲が...そそられているが削がれているかどちらかが起きている気がします。

波模様何層もの食用のカラー・スプレーを利用した錯覚とのことですが、1度は食べてみたいケーキです。

いや...食べ...うん、1度は食べてみたい...かな?

source: Color changing cake icing technique via YouTube

Casey Chan - Gizmodo SPLOID[原文
(塚本 紺)


【大きな画像や動画はこちら】