<キンタロー。>サプライズ求婚に「30分むせび泣いた」 夫の似顔絵も“フライング披露” | ニコニコニュース

結婚会見でお相手の似顔絵を披露したキンタロー。さん
MANTANWEB

 4日に結婚を発表した元AKB48の前田敦子さんのものまねで知られるお笑いタレントのキンタロー。さんが5日、東京都内で結婚会見を行い、プロポーズされた際のことを「うれしくて、泣き崩れました。号泣ですね、30分くらいはむせび泣いた」と振り返った。また、報道陣から促される前に「(似顔絵の披露を)やりたすぎて、自分で描いてきました」と、自ら額縁に入ったお相手の似顔絵を披露。約4時間かけて仕上げたという力作で、夫の顔を「『オードリー』の若林(正恭)さんと『ハマカーン』の浜谷(健司)さんと動物のカワウソ、愛犬の顔を混ぜたよう」といい、「ちょっと美化して描いちゃった。イケメンというより、ベビーフェイスです」とのろけた。

【写真特集】幸せをフライングゲットしたキンタロー。さん

 お相手の37歳の一般男性は「ものまね番組のスタッフの方。テレビの製作会社の方、いろいろアドバイスいただく関係だった。熱心に教えていただくなかで恋が芽生えた」という。プロポーズの言葉を聞かれると、「『一度しか言わないよ、俺と結婚しろ』って(言われた)」といい、サプライズで仮の指輪が入った米国の高級宝飾ブランド「ティファニー」の箱を差し出されたと明かした。その状況を「水色のあの箱! ティファニーですよ! キャー、イヤー!」と興奮しながら説明し、「うれしくて、泣き崩れました。号泣ですね、30分くらいはむせび泣いた」と幸せそうに語った。

 結婚式の予定はまだ決まっていないといい「今から考えたら、今年の(キンタロー。さんの誕生日の)10月、どうですかと思っているんですが、間に合いますか?」といい、新婚旅行は「オーストラリアに行きたい。アボリジニーを見たい」と楽しい計画に思いをはせた。子供は2人ほしいといい、「今年夏に主演舞台に挑戦するんです。女子プロレスラー役をやりますのでそれを過ぎたあたりに」といい、「ちびキンタロー。をゲットしたい」と語っていた。